topimage

2017-07

自転車のパンク修理に挑戦ですよ① - 2011.08.09 Tue

最近自転車の調子が悪いです。

具体的にどう調子が悪いかと言うと・・・



タイヤの空気がすぐ抜けます。


わかってます。パンクでしょうな。




しかし私近所の自転車屋さんと折が悪いものであまり自転車屋さんに頼りたくなかったりします(・ω・)


だって今乗ってる自転車買う前に自転車購入を考えているんですと相談しに行ったところ・・・


「どういった自転車が欲しいの?タイヤのサイズとかいろいろあるんだよ?」

「他のところで買って、調子悪いんですって言って持ってこられても困るからね」

「よくデパートとかで買って持ってくる人いるけど、なんで購入後のケアまでしてくれないところで買ってくるのかねぇ」

「いきなりどこ悪いのとか言われるけど、それはこれから見る話だからさ、素人がパンクだとか言って持って来て欲しくないんだよね」


うぅ打ち込みだから話し方が再現できないのが嘆かわしい。

とまあこういうこと言う自転車屋さんですよ。職人肌だからかわかりませんが、ある程度私が客である事を認識していただきたい物です。よほど景気がいいとしか思えませんね。


思い出したら腹が立ってきた(((・ω・)))ワナワナ



じゃあ遠くの自転車屋さんに持って行っては?



・・・ヤダめんどい(・ω・)




まっちゃん(後輩)「(´ー` )自分で直しましょう」

私「( ・ω・)そうきたか。でも僕そんなのやったことないよ」

まっちゃん「(´ー` )見てくださいコレ。自分で直せば100円ですよ。」

私「( ・ω・)ほぅ・・・」

興味がわいた僕

まっちゃん「(´ー` )ちゃんと自分でやってブログに上げてくださいね」



私「( ・ω・)ところでまっちゃん自分で直したことあるの?」

まっちゃん「(´ー` )無いです。」






さてそんなわけで会社の帰りにさっそくキャンドゥ寄ってみましたよ。
キャンドゥ
池袋にキャンドゥあったなんて知りませんでした。知る人ぞ知る100円ショップです。
意外とネットでも「池袋に100円ショップはありますか?」という質問が多かった。
ここです↓

大きな地図で見る

狭くて結構小さいのかなと店内に入ってみると2階もあるので品揃えは申し分ありません。

変わった物は無いけれど、100均に求める物は一通り置いてそうです。



2階の隅の辺りに・・・
自転車修理キット①
ありましたっ!!!まっちゃんが教えてくれたブログで紹介してた物とまったく同じ物です。


空けた瞬間にケースがぶっ壊れてましたけど、まぁあったので良しです。

自転車修理キット②
(・ω・)でも後になって冷静に考えてみたらぶっ壊れてるっておかしいよなぁ



ところでウチにはバケツも無ければ自転車の空気入れもございませんでして!

コレを機に購入する事にしました。

これで部屋の掃除する時もわざわざ台所に行って雑巾を絞る生活からおさらばです。

自転車の月極駐車場の更新するたびに空気入れを借りる生活からもおさらばです。

修理セット購入

実はこの和田 由貴様の記事でも紹介されてますが、ナットを緩めるためのアイテムが別途必要です。

私は曲がりなりにもバイク乗りなので自前のモンキーレンチで代用できました。

ちなみにペンチではうんともすんとも言いませんでした。

ペンチ
モンキーレンチ


さぁブログを参考にしながら次回からパンク修理が始まりますよ(`・ω・´)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/99-ce32fd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車のパンク修理に挑戦ですよ② «  | BLOG TOP |  » 2011/7/16靖国祭初体験してきましたよ

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (2)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示