topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


2011/7/16靖国祭初体験してきましたよ - 2011.07.21 Thu

2011/7/16 6:30 PM

BBQ会場を後にした我々3人。

口を揃えて・・・

「クールダウンが必要だ・・・!」

この火照りは夕暮れの風では癒せない・・・っ

クーラーが!クーラーが必要だっ!
ロッテリアっ

と言うわけで駅前のロッテリアに逃げ込みました。

絶品チーズバーガー初めて食べましたがこれは良い物ですね(・ω・ )モグモグ

絶品と言うだけあって、通常のチーズバーガーよりもチーズが濃厚な気がします。


さて、ロッテリアで今後の行き先を計画中。

どうやら本日靖国神社で祭典があるようです。

靖国祭りこと「みたままつり」前夜祭から始まり、計4日間にわたる大型祭典。

本日が最終日と言う事なので、東京づとめ3年目にして始めての靖国神社訪問です。

靖国祭1
靖国祭3
(・ω・;)(・ω・;)(;・ω・)

暑い

狭い

人が多い



パワーボーイ氏Ψ(゚ω゚)Ψ「ここに過去の偉人たちが祭られているんだ」

私( ・ω・)「なるほど・・・暑・・あの・・・提灯いっぱいあるけどアレがきっと偉人たちの名前なんだな」

パワーボーイ氏Ψ(゚ω゚;)Ψ「・・・いや、アレはスポンサーだ」


靖国祭2

特に目的のない私たちはせっかくなので参拝しようと本殿を目指します。

境内入って本殿へ行くまでの道のりではひしめき合う人たちに揉まれながら盆踊りもしております。

普通に歩行者もやぐらの周りで踊ってるもんだから、危なくてしょうがない;




靖国祭4

さぁ本殿ですよ。

お賽銭入れますよ。

(・ω・)・・・しかし、これ願い事言うもんなの?

靖国神社って日本のために命を捧げて行った方々を祭ってる神社だよね?

( ・ω・)うーむ・・・

( ・人・)・・・(今日もありがとうございます)



参拝終了。

(・ω・)これでよかったんだろうか。せっかくだから何か願い事言っといたほうがよかったかな。


パワーボーイ氏Ψ(゚ω゚)Ψ「それでいいんだ」

私( ・ω・)「あ、そう」

パワーボーイ氏Ψ(゚ω゚)Ψ「俺はあと民○党ぶっ飛ばしてください。って言っといた」

私(・ω・)「さすがだなぁ」



お隣に遊就館なるものがございましたので突撃です。

遊就館
ゼロ戦があったり、銃のレプリカがあったり、甲冑があったりと戦にまつわるものがたくさん展示されてます。

お土産コーナーも充実。


遊就館2

ネクタイピン買っちゃった。ずっと欲しかったんだもん!

菊花紋章のネクタイピン


さぁ晩御飯ですよ。


本日は戎さんの紹介で「俺流塩らーめん 神楽坂」へ行ってきました。

俺流塩らーめん
↑これは俺流塩ラーメン
俺流塩つけめん
↑戎さん発注の俺流塩つけめん

食べログ様での評価は☆3つといまいちな評価ですが、無難な味してます。

しかしこれはあくまでノーマルで食べた方の評価ではないかとにらんでいます。

なんと言ってもトッピングの種類が豊富。

・ゆずこしょう
・とろろコンブ
・梅干
・岩のり
・ラー油
・マーにんにく

と他店ではお目にかかれないトッピングの数々。

もちろん、一味唐辛子やこしょう等は普通にあります。どれだけ入れても追加料金はございません。

パワーボーイ氏Ψ(゚ω゚)Ψ「たいした評価がつけられないヤツはトッピングが下手くそなんだな」

だそうだ。

ちなみに私が使ったのはこしょうと岩のりだけ。

(・∀・)でも普通においしいと思いますよ。

お店の名前の割りに我の強くないラーメンです。食べやすい。

あくまでトッピングで「貴方流」にしてください。ってことなんでしょうね。




【本日の応援したい皆様】

「美土里りんご」

靖国神社本殿横で歌の奉納をされてました美土里りんご様。
絶賛活動中の歌手の御仁。今回で3度目の出演らしい。
きっちり人だかりができていて、ファンの皆様もきっちりいらっしゃる。
来年もお越しでしょうか?

もしお越しならば来年も応援させていただきたい。

靖国祭5
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/97-6a9e8832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車のパンク修理に挑戦ですよ① «  | BLOG TOP |  » 2011/7/16 mixi BBQ大会に参加してきましたよ。

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

