topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お行儀の悪い事ができない世の中 - 2011.07.07 Thu

「九電:「原発賛成」やらせメール 関連会社に依頼」

( ・ω・)ほー・・・頭いいな九州電力社は、子飼いの関連会社に一般人装って、メールで応援メール・・・


(;゚ω゚)・・・って飼い慣らせて無いじゃん


発想は良かったんですが規模が大きければ大きいほど全ての社員の洗脳は行き届かないもんですね。

「社長命令ですか?」の質問に対し社長は

「だれがやろうと社長に責任があります」と言うのはいかがな物だろう。

(・ω・)社長命令って言ってるようなもんだろそれ







「今の言葉はオフレコ。書いたら終わり」 松本復興相「恫喝発言」でネット炎上

(;゚ω゚)・・・こわっ!

これが日本の大臣か・・・というか政府の姿なのか・・・

こういう方に消費税とか上げて欲しくないなぁ・・・(この人消費税と関係あるかわからないけど)

私たちの税金がこの人の着てるスーツ代とかになると思うとちょっとやるせませんね。


それにしても屈しなかった報道者は見上げたものです。

東北放送がオンエアーしたことが発端なのでしょうが、やっぱり今まさに日本の中心的地域の方々は強いですね。

松本(元)復興相はこの後、「激励の意味で言った事が勘違いされた」ような発言してましたが、

(;´∀`)じゃあなんでオフレコにしろって言うのよ?

一言余計だお(・ω・)



そのあと被災地の子供たちによる作文集「つなみ」に感動し100冊買って、これを共感してもらおうと報道者の方々に配って廻ろうとしたようだけども・・・


(;・ω・)・・・これ苦しくないか?

後付で「本当は良い人なんです私」っていう言い訳にしか聞こえないよぅー

もっと・・・もっと技は無いのか?

もっと、国民の誤解を解く言葉は無いのか・・・


ところで「東北のことは全て知ってる」⇒「でも私は九州人だからどの市がどこの県だとかわからん」はちょっとひどい;

( ・ω・)私でも仙台市が宮城県くらいわかるのになぁ



九州人代表みたいな発言してたけど、これ九州の方々にも謝ったほうがいいお。

そら竹山さんも怒ります。

「カンニング竹山、松本龍復興相に「ふざけんな」「福岡の恥」「世の中をナメすぎ」「今すぐ辞めろ」とブチギレ」


それにしても尖閣諸島中国漁船衝突事件頃からでしょうか?政府にしても、大手企業にしても隠蔽工作がうまくいっていませんね。

それだけ国民や社員、議員さんの内部告発が多くなってきたって事なんでしょうが、日本人はだんだんと強くなってきている気がします。

権力に屈せず真実を伝える事。

思えばそれは「正しいが、言うべきではない事」と教えられた経験誰しもあるのではないでしょうか。

上司のミスを黙っていたりとか、中学の先輩の喫煙を知っていながら知らないふりをしていたりだとか、

きっとそれは今そこで真実を話す事は自分にとってデメリットであるから発言しない。

それは本当に日本に昔から根付いてきたある意味風習な気もします。

それが今日日はどんどん公の場で日を見ることが多くなってきましたね。



友人パワーボーイ氏はこう話す


パワーボーイ氏Ψ(゚ω゚)Ψ「最近お行儀の悪い商売が多いよね

お行儀の悪い商売・・・か、うまいことを言うもんだ。


日本の正しき風習とは慎ましさを重んじる事ではなかろうか。

果たして彼の言う「お行儀の悪い商売」とは慎ましい事なのだろうか。




いずれにしてもお行儀の悪い事は昨今ではやりにくくなっているのではないでしょうか?

私もそうですが、こういった場で情報を発信することはけして難しくありません。

Twitterやブログ、個人運営サイト、SNSあなたの事は様々な人が色々な場所で見ています。

お行儀の悪いと思うなら恰好を良くすること、正しく生きればカッコイイのです。

私もお行儀良くすることを心がけたいです。


というか、カッコいい事は常に正しいのです。


(・ω・)だって、少なくとも今回の件ってあんまカッコよくないよね?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/91-18346b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湖々夏元猟団長の昼下がり «  | BLOG TOP |  » 節電すると景品もらえるらしいですよ

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

