topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


6時間耐久魔法少女まどか☆マギカを観戦!⑤ - 2011.06.28 Tue

いよいよ大詰めです。

10~11話のダイジェスト行ってみましょう。


※ネタバレを多く含む記述となっております。不快に思われる方は閲覧をご遠慮ください。


魔法少女まどか☆マギカ「はじめのほむら」
あっあの・・・暁美・・・ほむらです・・・


・・・誰?



あ、これ過去か。


いかんこの回面白くないかもしれない。
(※私はこの手の回想シーンが微妙に抵抗あります。なんか本編進まないので。)

暁美さんは最初はおとなしく、地味な典型的な図書委員系の人だったようです。

そんな暁美さんに取り入ってくれたのがまどかさんだったっ。


どことなく第1話のまどかさんと違うと思ったら、この時すでに魔法少女になる契約を交わしていました。


「私取り柄とかないから・・・」

なんて言っていたまどかさんもこの世界では履歴書に立派に

【中学校2年「魔法少女」の資格取得】

と、記帳できそうです。


巴マミさんもいる。久しぶりに見た・・・3時間ぶりかな;この人もう二度とでてこないと思っていた。

魔法少女は2人だけで、来たるべくワルプルギスの夜戦に備えてまどかさんは修行中との事。

(;・ω・)ん・・・てことはまどかさん=ワルプルギスの夜説はこの時点で没ですね。残念。



魔法少女まどか☆マギカ「ワルプルギスの夜に挑む」

でもやっぱマミさんは生存ませんでした。VSワルプルギスの夜戦であえなくダウン・・・!

暁美さんまだ変身していません。

これってつまり本編で言うところのまどかさん的ポジションにいるのでしょうか。

そして、まどかさんも敗れた時、暁美ほむらさんがついに願いを叶えるのです。



(・ω・)・・・この子よくここまで願い事言うの我慢できたな。

目の前で2人の少女を見殺しにしておいて・・・っ!

「カナメさんとの出会いをやり直したい、彼女に守られる私でなく、彼女を守る私になりたい」


(・ω・)なるほど・・・そうきたか

しかしいつまで経ってもまどかさんが守られていないという事実が突きつけられているようですが・・・

てことは本編を通してみても暁美さんの願いは叶えられていないことになるんでしょうかね。

キュウベーさん結構仕事が荒いのぅ。



というわけで何回かやり直しを試みてはみたもののことごとく失敗。

途上で魔法少女⇒魔女への変換の仕組みに気がついたりはしたものの、その他の魔法少女には信じてもらえず。

不信感を疑心感を挫折感を味わいながらもそのたびにまどかさんに励まされつづけ、彼女はあきらめない。

魔法少女になってしまってはもうまどかさんを救う方法は無いと踏んだ暁美さんは、まどかさんとキュウベーの契約を妨害する手段をあの手この手で張り巡らせているわけでした。

どこかの人口2000人くらいの村に住む魔女のように何度も時間を繰り返していく度にやさぐれていった模様。

己を貫き通すのはなかなか難しいようです。



(・ω・)そして今に至る。 と



最初キュウベー狙ってたのはそういうことだったみたいです。

でもアレ(◕‿‿◕)いくら倒してもすぐ復活するみたいだから一時的な足止めにしかならないんですよね。

あれこそ無限のエネルギーではないだろうか。



そしてこの時間の巻き戻しこそが全ての元凶、まどかさんの途方もない魔法エネルギーの秘密だったようです。

理由はよくわかりませんが、魔法少女の素質というのは「背負い込んだ因果の量」だそうです。

暁美さんが巻き戻しを繰り返した事により、あまたの平行世界がまどかさんを中心軸に螺旋状に絡み合ってしまったため、まどかさんの魔法エネルギーが増幅されたのではないかと言う話です。

でもあくまで仮説です。

キュウベー自身が「こうだったらいいな」という仮説を立てるのは珍しい気がします。

この仮説全力で否定したらコイツにも感情が芽生えるのではないだろうか。


(◕‿‿◕)「という仮説が立てられる」

暁美さん「でもそれ仮説でしょ?」

(;◕‿‿◕)「いや、でも背負い込んだ因果の量で決まってくるのは本当だから」

暁美さん「あなたの頭の中にある絵空事でしかないわ」




暁美さんにいじめられたキュウベーは憂さ晴らしにまどかさんを煽りに行った模様。

まどかさん「さやかちゃんと杏子ちゃんが死んだのはあなたのせいなのよ」

キュウベー「君たちは家畜に対して引け目を感じる事はあるのかい?その反応は理不尽だよ」

魔法少女まどか☆マギカ「弱肉強食」


(・ω・)え、引け目を感じているから残さず食べるんじゃないのだろうか?

てかそもそも食べるしか他に生きるすべがないから食べるわけで、

インキュベーター様の話している危機的宇宙はあくまで未来の話なわけで、

感情をエネルギーに変える文明を作り出したところまで行ったなら、どうしてあと一歩、感情を持たせる文明を作り出そうと言うところで頓挫してしまったのか。

将来的に「枯れ果てた宇宙を明け渡されても困るだろう?」とは言っても、その将来にたどりつくまでに科学を進歩させようとどうして思わなかったのか。




とまぁそれはともかく世界はついにワルプルギスの夜を迎えてしまいます。

魔法少女まどか☆マギカ「私一人で大丈夫」



マミさんさやかさん杏子さんを失っているので、もう戦闘員はまどかさんを除くと暁美さんだけです。

やるしかありません。

だって、まどかさんを変身させるわけには行かないのですから。

(・ω・)でもこれきっとまどかさん魔法少女になっちゃうんだろうな。タイトル的に




暁美さん得意の時間操作のスタンドで応戦します。

時間停止⇒ロケットランチャー乱発⇒時は動き出す!

時間停止⇒タンクローリー炸裂⇒時は動き出す!

あれ、今頃ジョジョの第3部最終戦見れると思わなかった(・ω・)

途中時間停止が効かなかったのはアレなんでしょうね。

相手も同じタイプのスタンドだったんでしょうか。



同じタイプのスタンドでは暁美さんは体力的に分が悪い。あえなくダウンです。


そこへまどかさん到着。


決意を目に宿し、さぁいよいよよまどかさんの願い&変身です。





(・ω・)次回、ティロ・フィナーレです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/88-59c963bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6時間耐久魔法少女まどか☆マギカを観戦!⑥ «  | BLOG TOP |  » 6時間耐久魔法少女まどか☆マギカを観戦!④

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

