topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


6時間耐久魔法少女まどか☆マギカを観戦!③ - 2011.06.23 Thu

魔法少女の仕組みが暴露され始めました。

いよいよ物語も佳境に入ってきましたよ。

第8話のダイジェスト&感想を述べて行きたいと思います。

※ネタバレを多く含む記述となっております。不快に思われる方は閲覧をご遠慮ください。





美樹さやかは絵に描いたような思春期女子だ。

「見返りなんていらない」

「自分のためだけに生きない」


「見返りを求めず、人の為に影で戦う事」

響きとしてはカッコイイ・・・気はするけども、さやかさんはこの考えに至った理由がそもそも自分に希望を抱かない事の延長線。



そしてまどかさんの献身的な言葉も届かなくなっていきます。

「だったらあんたも魔法少女になってよ」


(;つω`)・・・っ!

感染者様ってまず最初に人に移そうとするんですよね・・・


おまけに魔法少女になったら大きな力を持つと言われているまどかさんに対しては妬みの念も抱いてらっしゃるっ・・・!



・・・はっ!

これは私が3話目くらいで想像していた魔法少女⇒魔女説が成り立つのではっ


てことは、キューベーは魔女ってわけではないのか。



うーむ・・・てかそもそも魔女ってなんなんだ。

原因不明の自殺や傷害事件は魔女が暗躍しているって話だったけども、それってつまり世の中の黒い部分は魔法少女が抱く人への妬みや恨みが招いているって事なんだろうか。

つまり全ての魔法少女を消し去れば円満・・・?

あ、いやそんなことしてもキューベーがまた悪徳商法で魔法少女売りさばくだけか(・ω・)

えーとじゃあ、キューベー消滅させればいいのかしら。





ところでそんな美樹さやかさんの暴走のかたわら、暁美家では「対ワルプルギスの夜」戦へ備えての作戦会議が行われております。

暁美さんは先日杏子さんには軽く話していましたが、

その際軽すぎてまったく話の内容に触れてもらえなかったための会議と思われます。

ちなみに「ワルプルギスの夜」とは大型魔女が降臨する日の事らしい。

(・ω・)・・・

魔女って魔法少女が成るんですわよね?(仮定)

何でも知っている暁美さんの口からはまだ「ワルプルギスの夜」に出現する魔女の名前はまだ明かされていない。

そして大きな力を持つと言われている魔法少女候補生まどかさん。


ま・さ・か・・・

ワルプルギスの夜に出現する魔法少女は・・・

そしてそれを防ぎたいが故に暁美さんはまどかさんの魔法少女参戦を妨害している・・・

繋がる・・・!気がする。





さやかさんはよせばいいのに仁美さんが恭介君に言い寄る現場を覗きに行ってしまいました。

セリフはなかったのですが、表情から察するにとても円満な結果になったようです。


妬ましい

妬ましい

嫉ましい・・・!


(;゚ω゚)よせばいいのに・・・!


もうさやかのMP(精神ポイント)は0よっ・・・!

暁美さんのフォローも聞き入れず、さやかさんはついに最後の変身を遂げようとしてるっ・・・!
魔法少女まどか☆マギカ「そして魔女に」





暁美ほむらは全てはまどかの為だと言った。

「あなたはどうしていつも誰かのために自分を犠牲にしているの」

「あなたを守ろうとしている人はどうなるの」

と彼女は言った。

魔法少女まどか☆マギカ「あなたはどうしていつも」

どうもまどかとほむらはどこかで一度出会っているようです。



勝手な私の推測タイム・・・・

ほむらは見た感じ時間を移動する特殊能力を持っているようです。

たまに消えるしね。(・ω・)

一度滅んだ世界の生き残りであって、その悲劇を繰り返さないためにこの時間軸に来たのではないだろうか。

杏子との会話でワルプルギスの夜出現予測をした際に「統計」によりこの日、この場所で出現する。

と話していた。

しかし杏子はこの町にワルプルギスの夜が出現した話は無いという。

これってつまり、1度や2度でなく、何十、何百回と時間を繰り返していると言う事だろうか。

あれっ?先週確か100年くらい繰り返して生きている魔女のアニメやってた気がするけど気のせいかな?(;゚ω゚)
ひぐらしのなく頃に




つまり、まどかは前の世界で誰かのために魔法少女になり、さやかのように人間の裏側の部分へ触れ、ソウルジェムがどんどんくすんでいった。

その世界を繰り返さないために、まどかの魔法少女化を妨害していると思われる。


最初夢見にまどかが見たあの映像。

ほむらが魔女?の力に襲われていると見えたあのシーン。

あの魔女はもしかするとまどか本人なのかもしれない。

まどか自身が暁美ほむらを傷つける夢。

自分自身を見ていた夢なのか?

シルエットで描かれるEDでまどかが歩いていく姿を振り返り様に止めようとするほむらの意味がわかってきました。



しかし未だに私には立てられない推測・・・まどかはなぜそんな大きな力を持っているのか。

軽く想像したのは、「夢を持たないから」人のことを第一に優先するから。

自分ではなく相手を思う気持ちこそが、この世界でもっとも大きな力と言う事を伝えているアニメなのではないだろうか。

キュウベーが言いました。

「この国では成長途中の女性の事を少女って呼ぶんだろ?」

「だったら・・・やがて魔女になる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね」

さやかさんの運命はいかにっ
魔法少女まどか☆マギカ「澱んだジェム」


ところでEDまじまじ見てて今頃気がついた。

暁美ほむらさんの声優さんあの私が大好きなアニメR.O.Dのアニタキーングさんこと斉藤千和さんなんですね。
目を疑ってしまった。

アニタちゃんこんな声も出せるんだ・・・


そして美樹さやかさんの声優さんは、あのキュアベリーさんだとは・・・

mktnもいまいち報われない役柄だったけど、今回もこんな役回りなんだなぁ;

2番目の青と言う共通点がぬぐえない;

どちらも声だけではわからなかった・・・声優さんってすげぇなぁ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

黄色が好きですw

いくらでもネタバレがあるネットで結末知らないで書いてるならすごいよ夏さん。
意識して見ようとしない限り、結末だけ先に知っちゃってる場合多いいしw
私?ドハマりしててBDとか買ってるしw
最終回一挙3話放送の時とか起きて見てたしw

夏さんなりの結末と解釈を楽しみにしてる♪

Re:黄色が好きですw

>なつみ様

一度ニコニコ生放送で6時間がっつり見てる最中に何度か刻まれた10分間休憩とか、オープニングの時とかに書きなぐった言葉を整理しながらUPしてゆ(・ω・)

だから初見の感想でまちがいないですよ。

今は全部見ちゃってますけどネ(・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/87-8fb8fd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6時間耐久魔法少女まどか☆マギカを観戦!④ «  | BLOG TOP |  » 6時間耐久魔法少女まどか☆マギカを観戦!②

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

