topimage

2017-09

6時間耐久魔法少女まどか☆マギカを観戦!④ - 2011.06.24 Fri

さてほむらさんが取り乱したところで9話でございます。


※ネタバレを多く含む記述となっております。不快に思われる方は閲覧をご遠慮ください。



「誰かの幸せを祈った分他の誰かを呪わずにはいられない」

「あたしたち魔法少女ってそういう仕組みだったんだ。」


(;゚ω゚)いや、まぁそのなんていうか・・・落ち着け!

私の声も杏子さんの声も届かず、さやかさんは魔女への変身を遂げてしまいました。

魔法少女まどか☆マギカ「人魚の魔女」




近くに杏子さんいたので一緒に飲み込まれてしまったのですが、なんとかほむらさんの仲介により脱出。

魔女の結界って普通に脱出可能なんですね。

魔法少女まどか☆マギカ「魂の消失」






さやかが魔女に変身してしまっては黙ってられないのはそう、まどかさんです。

なんでまたこんなことするのか、キュウベーに言及が始まります。


えーと私あんまり頭の出来がよろしくないので、私が理解できた範囲で説明しますと・・・

・キュウベーはインキュベーターという宇宙人(キュウベーという名前は自分で名乗ったのかマミさんがつけたのかワカランポス)

・宇宙の寿命を延ばすためにエントロピーにとらわれないエネルギーが必要

※エントロピーってのも造語かと思ったんですが、ちゃんとした物力学の言葉でした。エネルギー源を作る力と得られるエネルギーとの関係は平等ですか?そうじゃないでしょ?みたいな話

・感情をエネルギーに変換できるシステムをインキュベーターは開発した

・インキュベーター自身は感情を持ち合わせていない

・同一固体でありながらそれぞれが感情を持ち合わせる地球人、それも第二次成長期の地球の女の子がもっとも感情の浮き沈みが激しいので彼らの恰好のターゲット。

・特に希望が絶望に変わる瞬間のエネルギーはとてもおいしく豊満である

ただでさえ精神不安定な中学生女史に「魔法少女」と「一つだけ叶えられる望み」を与え、その最果てが魔女とあれば感情の浮き沈みは半端無い。インキュベーターの目論見達成!

と、そういう話です。

(;゚ω゚)・・・ふざけんなコノヤロゥ



ということは、魔法少女の資格ってのは中学生女史の中でもとりわけ感情豊かな子ということだろうか。

ま、でもこれ別に女の子に限った話でなく、感情の浮き沈み(特に負の)が激しいのであれば誰にでもその資格があると言う事ですよね。

今の日本なら私のようなベンチャー企業の末端社員をターゲットに絞ったほうが効率いいかもしれません。





そんな裏事情はさておき、今は目の前の事態の収集をつけなければなりません。

魔女化したさやかさんの救出です。

というか、魔女化した魔法少女を救出する方法ってあるんだろうか。

ここまで行くと不可能な気がしてならない。

しかし杏子さんはあきらめません。

「本当に助けられないのか?それを確かめるまであきらめたくない」

あれ、この人いつからこんなに友達?想いに・・・?

「そういうもんだろ?最後に愛と勇気が勝つストーリーってのは」

魔法少女まどか☆マギカ「さやかのために」

(・ω・)・・・言っちゃなんだけどこれそういう物語じゃないから多分死亡フラグですかね。

私の見解では杏子さんみたいなタイプは最後まで生き残るポルナレフタイプかなぁと思ったんですが・・・

過去のことを話し出したり、人の為にあーしたいこーしたいを語り出しているところをみると、

この人もそう易々と生存できるようではなさそうです。




いやしかし・・・杏子さんってめちゃお人よしですよね。

口では力は自分のために使うべきだと言いながら、実際には自分は誰よりも人をほおって置けなくて。

さやかは口に出して正義や誠実を掲げるタイプだったが、杏子はさしあたり聖女と言ったところだろうか。

彼女の行動のベクトルは常に人の為。

それも見返りを求めない自然な愛ゆえに彼女はもしかすると人を呪うなんて事はなさそうだ。

魔女化することはなさそうだが、果たして生存できるのか・・・




作戦は杏子いわく親友のまどかの声ならば、もしかするとさやかの声に届くのではなかろうかと、安易ではありますが、直接呼びかける戦法!




魔法少女まどか☆マギカ「ひとりにはさせない」

・・・が、ダメッ・・・!

つくづく貧乏くじです杏子さん。

アニメを見る限りだと攻撃の手が緩まった瞬間は一度だって無かった気がします。

それでもさやか一人では死なせないと相打ちに持ち込みました。

何が彼女をそうさせたのか?

どうして彼女はそこまで人の為に自分を捨てられるのか?

インキュベーターにしてみれば杏子みたいなタイプは一番おいしくないんでしょうね。




(・ω・)10話へ続くっ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ショッキングな話で鬱になったのであれば、こんな動画はいかがでしょうか?
なお一番下のは最終回のネタバレを含んでますので、ちょっと気をつけて下さい

まどか☆マギカ第9話を愛と勇気が勝つストーリーにしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14206190

【修正up】魔法少女まどか☆マギカ ウルトラ最終回(捏造)MAD-TAKE ME HIGHER-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13995914

まどか☆マギカ最終回を笑顔を繋ぐ世界に変えてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14286906

Re: コメントありがとうございます。

>匿名希望様

コメントいただきましてありがとうございます。

お話自体は6時間通して観ているので、ネタバレにはあたりません(・∀・)
(観ながら書きなぐったメモを整理して、その時の心境を思い出しながら手直ししてUPしています。)

ニコ動画シリーズどれも楽しく観させていただきました。

むしろウルトラマンシリーズが観たくなりましたね。
MADだから面白く感じるのだろうか、ウルトラマンってもっと古臭いイメージがあったのですが、なかなかどうして熱そうです。

コメントいただけて感謝ですよっヽ(・∀・)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/84-a64562f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6時間耐久魔法少女まどか☆マギカを観戦!⑤ «  | BLOG TOP |  » 6時間耐久魔法少女まどか☆マギカを観戦!③

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示