topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


6時間耐久魔法少女まどか☆マギカを観戦!① - 2011.06.18 Sat

猟団員の秋ちゃんに誘われて本日はニコニコ生放送で魔法少女まどか☆マギカを観ることになりました。

魔法少女と言うと「おじゃ魔女ドレミ」「リリカルなのは」一部では「プリキュアシリーズ」なんかも魔法少女の部類に入るようですね。



ちなみに私はプリキュアに関してはSplash☆Star~フレッシュまでの4作品は仕上げております。(・ω・)

しかし基本的に普段アニメを見ない私としては昨今のアニメ市場の主流はよくわかりません。

実を言うとあんまり興味もなかったのです。

しかしニコ生で友人と一緒に観戦とあらばそんなに抵抗ないのでせっかくのお誘いですし観てみることにしました。

全12話と言うことなので本日の6時間で終了。と、夜勤+不定期出勤の私の敵の次回に続く的な要素も無いという事なので一気観しちゃいましょう。

ペプシツイスト、プッカ、カラムーチョ、ポテコとお菓子も買い揃えたので準備万端です(・ω・)ゝ

※ここから先はネタバレを多く含む内容となっていますので、不快な方はご遠慮ください。




では1話~4話までのまとめ。




魔法少女まどか☆マギカ「オープニングタイトル」
舞台は日本のようですが、文明の発達ぷりからすると現代ではなさそうです。

ほとんど高層ビルで、学校も無機質で近未来的な構造。
妙に一つ一つの空間が広いところを見ると、人類は空間をうまく使う技術を生み出したようですな。

魔法少女まどか☆マギカ「オープニングカット」

主人公のまどかさんは真ん中のピンクの人です。

ご両親健在で弟1人のお姉さん。

年齢不詳。(私がただよく聞いてなかっただけかもしれない)

ぼんやりしている事が多い、おとなしめで穏やかでやさしいと言う近年稀に見る良い子。



左の人はミキ サヤカさん。

髪の毛が青い事以外あまり取り柄がなさそう。

事情はわからないが、怪我してバイオリンが弾けなくなった幼馴染の看病をしてる。



右の人はマミさん。

魔法少女先輩。部屋に物少ない。



魔法少女まどか☆マギカ「キュウベエ」

↑願い事を叶えることと引き換えに魔法少女変身システムを搭載してくれる謎の猫キューベー。

(;゚ω゚)うさんくせぇ・・・なにこいつ

すでに私の中ではコイツに対する警戒心でいっぱいです。

可愛いけど・・・なんかいいヤツな気がしない。

表情が変わらないからだろうか。

どうでもいいですけどスターオーシャン3のバーニィ及びバニラに似てませんかコイツ。




魔法少女まどか☆マギカ「暁美ほむら」

暁美ほむらさん(あけみほむら と読むようです。むつみさんむつみさんと呼んでいた私に見かねた秋ちゃんが一蹴)字も間違いないはず。自分で黒板に書いてたから。

黒髪が似合うポジションツンデレ。

まどかさんと猫の契約を妨害しようと現れた転校生系魔法少女。

才色兼備スポーツ万能頭脳明晰と3拍子そろった典型的万能型転校生。

猫をいじめてたけど全然悪い人な気がしない。

猫に対して私が妙に警戒しているだけかもしれないが・・・

猫いわく「報酬の歩合を増やすために他の魔法少女の妨害をしているやつも居る」そうなんだが

そうなってくるとこの猫を狙っている理由にならない。

この人はもっと別の何かに気がついて猫を狙っていたんではなかろうか。

例えば猫の正体を知っているとか。






ルールを説明します。


その1:世の中に起きている殺人事件や交通事故、テロ、傷害事件etcは通常人には見えないが、「魔女」と呼ばれる存在が人の精神に暗躍し引き起こしている。

魔法少女まどか☆マギカ「魔女の世界」
魔女はなぜか油絵みたいな画風で描かれます。ちょっと恐怖。


その2:魔法少女は魔女と戦う事ができる唯一の存在。

その3:魔法少女になれる人間には素質がある。(誰でもなれるわけではない)

その4:魔法少女になる時には好きな願い事を叶えてもらえる。

その5:魔法少女の力の源はソウルジェムとか言う宝石。変身できるようになるとこれもらえる。

その6:ソウルジェムは魔法を使うと(戦ってると)濁る。回復させるには魔女から手に入るリーフシード?と言う物を押しつける。



てかそもそも「魔法少女になる」事が願い事な人が居そうだが・・・

「魔法少女にさせる」「願い事も叶える」両方しなきゃいけないのが幹部の辛いところか・・・



ていうか、どっちも悪い話じゃないよねぇ(・ω・) あんまり取引になってない気がするが・・・



それにしても猫めっちゃ怪しい。

なんていうか腐臭しかしない。

私は今この猫がもしかして魔女の本体ではないかと疑っています。(1話~4話を閲覧時点見解)



おそらくだが、魔法少女になるために願い事をかなえると叶えた者は夢が無くなる。

夢がなくなる⇒生きる希望を失う

そのうちに魔女になるのではないだろうか?

いや、しかしそうなるとキューベー魔女の本体説が・・・うーむ(;・ω・)

そもそも魔女って何人も居るみたいだけどどこから発生するんだろう。


りーふしーど?と言う物がソウルジェムから濁った部分を吸い取ると精力増進魔力回復するそうなんだが、これ使わずに濁っていったらどうなるのだろう?


後の魔女になるのではなかろうか?




そんなこんなで3話に差し掛かると先輩魔法少女マミさん死亡。

この戦いが終わったらキューベーにお願いして大きなケーキでパーティするんだとかフラグ立てまくってたら案の定。


しかし猫、麻美さん臨終したとき涙ひとつ流さんかったぞ・・・




先輩魔法少女がいなくなってしまい、この街の平和は一体誰が・・・っ!

と思ったら、第4話でミキ サヤカさんが魔法少女に参戦。

魔法少女まどか☆マギカ「美樹さやか」

魔法少女まどか☆マギカ「魔法少女さやか」


サヤカさんは「幼馴染のバイオリニストの腕の怪我を治す事」を願う事により魔法少女になりました。

彼の腕の怪我は現在の医学では治せないと言う事だったのですが。

たった一つだけしかない願い事を人のために使っちゃっていいのかな?(・ω・)

なんと言うか、気持ちの上でちょっと弱い気がするが・・・


てか「奇跡」と言う形で治しちゃうと、治してくれたのサヤカさんと言うことを幼馴染はわかってくれるのだろうか。

その辺きっちり恩着せておかないと後々後悔しそうな気がしますねコレ。




魔法少女まどか☆マギカ「佐倉杏子」

かませ犬っぽい人出てきました。



さて5話~8話はどうなることでしょうか。



※魔法少女まどか☆マギカなのにまどかさんまだ変身しません。

コレは一体・・!(;゚ω゚)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/82-df4436b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後日譚③~VS親知らず~ «  | BLOG TOP |  » 放射線下の作業は「年寄りの暇つぶしに限る」 ・・・マジですか(゚ω゚;)

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

