topimage

2017-09

放射線下の作業は「年寄りの暇つぶしに限る」 ・・・マジですか(゚ω゚;) - 2011.06.09 Thu

放射線下の作業は「年寄りの暇つぶしに限る」 暴発阻止行動隊、語る

エキサイトニュースから転記です。


(・ω・)マジか・・・


今回の震災&原発問題について私自身は誰を責めるべきという意見はあまり無い。



東電の責任か。

それとも内閣の責任か。

はたまた建築業者の責任か。

それらをほおっておいた我々国民の責任か。


防げた災害と言われてはいるが、果たしてそうなのだろうか(・ω・`)


「日本」と言う国を「自分の部屋」に置き換えてみる。

何がどこにあるか全て把握した自分の部屋。

この部屋でタンスの角に一生小指をぶつけることなく生涯を過ごせる人は何人居るだろう?

一枚のお皿も割らずに食卓を囲み続けられる人は何人居るだろう?

私は正直自信が無い。

(・ω・)コップとかしょっちゅう割りますし。


確かに起きてしまった出来事の責任は自分にある。

だから自分で処理していくのは当然の事ではあるのだが・・・。


果たして命を天秤にかけられた時同じ事が言えるだろうか。


彼らは同じ事を言えるんだろうな。


年配の方々はきっと残りの余生をそれこそ穏やかに過ごすためにこれまで積み上げてきたはずだ。

そこでまたさらに積み上げようとするこの姿勢。

見習うべきであると思う。


命をかけろと言うのではない。

もちろん彼らも死地に赴くつもりは一切無いのだろう。


ただ、立ち止まらない姿勢がさらに日本を、自分を強くできるんだとそう思うのだ。



「年寄りの暇つぶしでやるのが一番良い」

私もあと4、50年したらそう言えるようになれるんだろうか。

私も常に立ち止まらず生きていけるのだろうか。

これを言葉にできる先輩方を持てたことを誇りに思う。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/81-e8810ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6時間耐久魔法少女まどか☆マギカを観戦!① «  | BLOG TOP |  » 後日譚②~VS親知らず~

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示