topimage

2017-07

決戦。~VS親知らず~ - 2011.05.24 Tue

13:00 防衛医科大学病院


┣¨┣¨┣¨(・ω・)┣¨┣¨┣¨


お医者様「(´ω` )やり慣れた手術ですからすぐ終わるでしょう。まぁ30分くらいかな」


私「(;・ω・)30分口あきっぱなしと考えると充分長いけど」



まず、手術における危険性において再説明される。

・神経が近いところを通っているので、傷ついたら半年~1年くらい痺れが残る。

・舌の神経に触れるものなら1年~2年くらい味覚障害。



お医者様「(´ω` )可能性としては1%くらいです。」

私「( ・ω・)ま、何年かかろうと治るならかまわんです。」

ベーチェットという微妙に難儀な病気を抱えている私としては治る補償のある怪我はたいした問題ではない。



と言うわけで試合開始。


まず麻酔打ち込みます。

歯がもぐりこんでいる歯茎のところに外側2発内側2発。これが苦い。ちゃんと打って。




大学病院は生徒さんが立ち会うのが醍醐味です。

先生が「~は~だから」うんたらかんたら話しているのを口をあけながら聞きいっております。

たまに冗談言ったりするので不謹慎な気もする。(・ω・)



麻酔がしっかり効いているので、局部の痛みはほとんどありません。

歯を伝って振動が響くくらいです。

私の今回の歯は抜歯の中では難しい部類で、一度アゴの骨を削り、歯茎を切開し、何度かに分けて歯を取り出す手はずになっています。



お医者様「(´ω` )では削りますねー。」

キュイィィィィィイン


私「( ゚Д゚)・・・・」


「( ゚∀゚)(無敵!超無敵!)」

そんな言葉が頭の中を巡る中。ちょっとした問題が。


私「(;゚∀゚)ガボガボガボ・・・!」

血なのか水なのかのどにたくさん流れ込んできている。

私「(;゚∀゚)ア゛ーア゛ー(溺れそうなんですけどー)」



お医者様「(´ω` )声は出さないでねー」


私「(;゚∀゚)(じゃあ血吸い取らんかい!)」



ドリルが済んだので、さぁもう終わりかなー。と思っていると。


お医者様「(´ω` )では今から抜きますねー」


私「(;゚∀゚)(今までのなんだったんだ!砕いてとるだけじゃなかったのかっ!)」


ガチッ


私「(;゚∀゚)(なんだこの音はっ)」

私がペンチのようなものを連想した次の瞬間。


お医者様「(´ω` )踏ん張ってくださいねー」


メキメキメキメキ・・・・!

私「(;゚∀゚)アガガガガ!」


痛みは無いけれどアゴが外れそうじゃいっ。実際これ外れる人いるんじゃないかっ。



「先生ここ、割れてこれで2つです。」

「あぁこれでいいのか。」


生徒さんが先生を引き止める声が聞こえた。


お医者様「(´ω` )終わりです。」



アゴを元に戻す私。

見ると今抜いた立派な親知らずが足の部分が欠けて2つになり転がっていた。



お医者様「(´ω` )案外早く抜けたね。」

私「(;゚ω゚)けっこう力業なんですな。」

確かに15分~20分くらいで終わった。

麻酔の効果時間を考えると手術って時間との勝負なんだなぁとつくづく思いましたよ。




ところでいつも通ってる歯医者さんに相談してもなんでもないと言われる痛い歯があるのでせっかくなので相談してみた。

このお医者様が見てもやっぱりなにも無いと言うのだ。


お医者様「(´ω` )今から歯を叩きますので、どの歯が痛いか言ってくださいね。」

1番コンコン。2番コンコン。3番・・・


私「( ・Д・)1番と2番の間辺りが痛いです。」

お医者様「(´ω`;)・・・あんまり難しいこと言わないでよ」



(;・ω・)そんなに難しいこと言いましたかね。



親知らず抜歯の手術代は保険当てて4000円行かないくらい。

全身麻酔だと入院が必要なのでもっとかかるらしいですが、局部だとこれくらいです。



痛み止めをもらい帰宅。

日がさんさんと照っているのになんだか寒いので布団にうずくまりました。

多分擬似骨折させたから熱が出てたのだと思います。


とりあえず今日はおとなしくしてるんだよ。と言われたのでプリンでも食って寝る事にします。
プッチンプリンいちご味

プッチンプリンイチゴ味。おいしいよ(・∀・)


かくして私と親知らずとの戦いは無事終わったのでした。

多分明日から腫れまくってひぃひぃ言うんでしょうけども
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう一本抜きたくないwww

夏さんの方が症状ひどいな
骨削るってのまではやってない気がする、私の時は。

歯肉切って中から歯を引きずりだしたんだけど、
縫合の時、頬の内側も一緒に縫合されて酷い目にあtt

しばらくガンガレ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/78-16182e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後日譚~VS親知らず~ «  | BLOG TOP |  » 決戦前夜祭。~VS親知らず~

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (2)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示