topimage

2017-09

生活改善とシステム手帳 - 2011.04.16 Sat

人間書かないと忘れてしまうなー

と思う昨今。

それともう一つ。

書かないと行動しない
システム手帳1

買っちゃった買っちゃった。



昔NHKでアンジェラ・アキ様の特集をぼーっとしながら見ていたことを覚えている。

もしかしたら最近かもしれない。でもすっかり記憶に残ってしまった。

今wikiペディアをぽんと貼ったけど、確かこの中でも記載されていないことをたくさん話してくれていた。



お母さんのお弁当捨ててたこととか。

かっこいい日本語が作れないこととか。

海外の夜のバーで唄を披露していたりとか。

会社の部長に励まされたりとか。

椎名林檎様にあこがれていたりとか。


(・ω・)我ながら情けない記憶力だな


番組名や話の内容はほとんど覚えていないけど、

「夢は紙に書けば叶う確率が上がる」

「さらに細かく鮮明に書けばその確率はどんどん上がる」

ってことだけは覚えている。



アンジェラ・アキ様は音楽の世界で生きたいと思いながらも

現実に生きていく上で流されていってしまう時代との葛藤に悩まされたアーティストだ。

話を聞けば聞くほど、この人はコンプレックスの塊のような人だなと思います。


というか、私はそれくらいしか知らない。

この方の曲の歌詞を読むと、

けっこうシンプルで誰にでも思いつきそうな(と言ったら失礼かもしれないが・・・)言葉が多い。

しかし誰もが思いつきそうでありながらも重く捕らえていない言葉が多いと思うのです。


「夢を叶える」

なんとさわやかで綺麗で美しい言葉だろう。

でもこの言葉の重さは夢を追い続ける人たちにとってははっきり言って鬼門ではなかろうか。


しかしアンジェラ・アキ様は夢を叶えた。

何度くじけそうになっただろう。

何度あきらめそうになっただろう。

何度屈辱を味わったことだろう。


この方のメンタルの強さがとても伝わってきた。

本当に夢を追いかける人とはこうもがむしゃらで熱意のある人なんだと思い知らされた。


ちなみにアンジェラ・アキ様は「人生を変えた人」に

会社の部長と椎名林檎様の名前を挙げていた。

部長は「紙に書くことで確率が上がる」論をアンジェラ・アキ様に教えてくれた人。

椎名林檎様はくすぶっていたアンジェラ・アキ様に再度火付け石になってくれた人だ。

影響力のある人と言うと、名だたる偉人をあげる人が多いが

どちらも偉人と呼ぶには現代人すぎて(椎名林檎様はもう偉人かもしれないが)あまり高貴な感じは沸かない。

しかし影響を与えてくれる人とは本当に自分に身近にいる人のこと。

アンジェラ・アキ様はよく理解しておられる。



そのアンジェラ・アキ様が言うのだから間違いあるまい。

と言うわけでアンジェラ・アキ様の申し付け通り今後の予定を記してみる。

システム手帳2


(・ω・)さ み し い




私が自己実現できた暁には

私はアンジェラ・アキ様に「人生を変えた素敵な人」と贈りたい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/63-edf99c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンシャインクリエイション51 報告 «  | BLOG TOP |  » Tシャツはどれくらい着ればいいのでしょう?

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示