topimage

2017-09

今年の旅行は福島で決まりかな・・・かなっ! - 2011.04.12 Tue

ふと4/11のTVタックル3時間スペシャルを観てた。

東北関東大震災を題材に偉い政治家の先生たちが議論してる。学の無い私には難しい話だ。

( ・ω・)責任問題かー・・・やっぱ誰かのせいにしなければならないもんなのかな。




しかし福島県の方々の生の声はよくわかった。

ゲスト様「(´Д`;)本当に観光客の皆様も減ってるし、地域の農作物を買ってくれる人たちも減ってしまってるし、毎日涙を流しています」


「( ;ω;)うっ」



そろそろそういう話が出てきてもおかしくないとは思っていたけど案の定。



災害当初は逃げるので精一杯。

災害後は生きることで精一杯。

まさにその生きることが困難になってきている。

「生き延びる」ことができても「生き続ける」ことが難しい。



政痔評論家のダニエル氏と対談した

ダニエル氏「(・ω・ )いくら安全と言われても、それは政府が言っているだけ。実際の放射線被害は発症してみないことにはわからないし、発症する可能性があることも事実。そのリスクを負ってまで生活するのはナンセンス。」

私「( ・ω・)宮城県産の米買ってるけど」

ダニエル氏「(・ω・ )ま、もったいないから食っていいよ」

私「( ・ω・)食べますとも!」



東北地域の風評被害は半端無い。

ただでさえ食事や娯楽は自粛のムードが広がっているのだから、旅行に出て宴会しようなんて方も減っている。

しかし現地の人からすれば、遊んでも欲しいし、お酒も飲んで欲しいそうだ。



経済が廻らない。

これでは東北地域+茨城県は完全に機能がストップしてしまう。


私も一偽善者としての誇りがある。

できることならしたい。

しかしウチ貧乏。

先月勢い余って義援金を送ったツケが廻ってきている。



そこで「福島県南会津郡大内宿にある本家扇屋」の女将さん


「(;ω;`)皆さん是非来てください。1泊3食で¥5000です。」




( ・ω・)へ?




「1泊3食で五千円?」





1泊3食で¥5000だって!?(゚∀゚)

コレは安いっ!


ブログ界でも風評被害について議論されていますが、私には無理だっ!

討論することで直接的に経済を回すなんてできると思えない。


俺は現実主義者なんだ!

アメリカ人だからな!

議論しただけで経済を回しちまう、そんな神秘は信じねぇ!!


by某アメリカ人



去年旅行行ってなかったし・・・コレは行かざるを得まい!


でも¥5000か・・・交通費考えると1万・・・1万五千くらいかな?

これくらいあれば多少贅沢もできそうだし、地元のお酒も飲んでもまかなえそうだ。


夏までには行けるかな?お金貯めよう(;・ω・)

それまでこのプランやっててくれるといいなー。
(ネットではそれらしいプランが無いのでもし興味をお持ちの方は直接問い合わせてみるといいかもしれません。「TVタックルで女将さんの声聞かせてもらいました!」と言うと予約がスムーズです。と言うやつかも)


会津若松ら辺みたいだし、観光地としても楽しめそうです。





しかしこの記事を書くまで知らなかったけど



会津若松って福島県だったのか(・ω・)


※管理人は宿泊学習以外で会津若松に行ったことがありません。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだ、東北へ行k(ry

貴様!福島に行ったこと無いなっ!

福島で一夜を明かしたことがないなっ!

朝東京にいるのと同じでテレビをつけて天気予報を見ると、
3つに分類されて天気が表示されるんだぞ!
浜通り(原ぱtry 中通り(思い浮かばんw 会津と3つにな!

まぁ・・・この記事見てその事をふと思い出しただけだったりするけど・・・
他の被災地も似たような状況なんだろうね~
もうちょっと落ち着いたら仙台に牛タンを食べに行こうかな、青葉城とかまた見たいし!

>そうだ、東北へ行k(ry

>なつみ様

私が思いつくキーワードなんて「新撰組」くらいなもんですお!
あと高荷 恵が蓮っ葉な言葉遣いしてることくらい。

ちなみに当時は蓮っ葉の意味がわからず、
「鼻をすすりながら話している」と思っていたのはご愛嬌。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/60-a4bb68a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011.4.17 サンシャインクリエイション51 参戦 «  | BLOG TOP |  » 「頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。 」読んでみたよ。

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示