topimage

2017-07

初のやぐら登場! - 2011.02.17 Thu

先日パーフェクトフロアーズ様に発注していた、ルミナスシリーズが届きました(・∀・)

・・・( ・ω・)なんか頼んでもいない商品が入ってるけどまぁいいや

やぐら1


これで当サークルスペースにもついにやぐらが!


「やぐらなんて100均の台所用品のところにあるよっ」


なんて情報もちらちら見たのですが、自分はキャリーケースでの会場搬入が主なので、

工具無しに組み立てできること

耐久性に優れていること

が重要でした。なので、ちょっと高くついたけどいいもの買わせていただきましたよっ

ルミナスシリーズ直営問屋"パーフェクトフロアーズ"様URL

やぐら2

今回のお買い物
・ルミナスライトワイヤーバー30
・ルミナスライトポール15(2本入り) ×2
・ルミナスライトスチールシェルフ
・ルミナスライトADDポール2P45CM(2本入り)

えーと、ビックサイトなんかの長机の寸法が1SP 90×45なので、
スペース半分取らない位のサイズで、A3のポスターを貼れればいいなと思いこのサイズで・・・

(・∀・)・・・御託はいい!さっそく組み立てよう!


私のキャリーケースのサイズが52×35なので、必然的にそれを超えるサイズのものは頼んでも仕方なす。

よってポールは15cmのものと延長用45cmのものに分けました。
やぐら4


奥にポスターを貼る構図にしたいので、片側だけ飛び出る形になりますよぅ。

連結部もちょっとひねれば顔を出すので不器用な私でも簡単簡単。
やぐら3
あとは、シェルフをはめて、上のだらしなく開いてしまう部分をバーで補強すれば・・・

やぐら5

(・ω・)かんせー

こんな形作る人めったに居ないだろうから、
間違えて必要ないパーツまで納品してしまったのかもしれませんね( ・∀・)

ちなみにこれで35×30×60(突き出てる部分)と言うサイズです。

台の部分の高さは15cmでバックの突き出ているポールの部分にはA3のポスターが貼れます。
※実はポールの位置や台の向きを変えるとB3やA2のポスターも貼れます。とりあえず今回はこれで。

やぐら6

ためしにデコレってみた。

小さく感じるかもしれませんが、活動の規模から考えて私はこれくらいでいいかなと思います。

そしてイベント以外の時のためにちょっとパーツ足せば・・・

立派な台所シェルフにも変身できるのさ!(・∀・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あけおめ(今更www
どーじん作家夏さん頑張って印税生活してね
xリンク入れるつもりだからその時はP3やろうね(´;ω;`)ぶわっ

またにー

No title

>なつみさん

おひさしだよー
なにげにP3は私あんまりやってないのですよー
むしろP2Gでもやろうかなというそんな感じ(・∀・)

気軽にメールくださいなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/43-2d94c6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤシマ作戦ってなんぞ «  | BLOG TOP |  » モンハン生活応募完了!

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (2)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示