topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ふたりはプリキュアSplash☆Star を賛美する - 2010.12.14 Tue

まず黙ってこの動画を見てほしい。






(・ω・)僕はプリキュア一応全シリーズかじってみてはいますが、このスプラッシュスター

なぜか支持率が低い!

あまりダメ出しするのは柄ではないのですが、昨今のプリキュアはダンスばっかり踊って人気取りに走っている気がしてならない。

いや、かわいいんだけどね!?

でも!じゃあ!なんで!スプラッシュスターはダメなの(;´ω`)!?

というわけでいまさらながら支援。



初代プリキュアの戦闘シーンの遺伝子を確実に継ぎ、且つ汎用性に飛んだバリエーションで繰り広げられる派手なバトルはさながらドラゴンボールそのものではないだろうか。

私はドラゴンボールやGガンダム世代なのでバトルアニメの良さはとてもわかるし、熱い!



選ばれし戦闘民族であるプリキュアが昨今のプリキュアはホイホイ増える!

まるでプリキュアのバーゲンセールですよ!

そこへ行くとこのスプラッシュスター。

プリキュア2人です。

当然です。”ふたりは”プリキュアなんですから。

※まぁ今のプリキュアシリーズは2人と限定していないのでこれはただの僻みかもしれない。

これはいかにプリキュアが特別な存在で、大きな影響を与える力であるか物語っている。

主人公が引き立つ良いアニメだと思う。

中盤敵で登場した2人。

霧生満と霧生薫が改心し共に力を合わせて戦ってくれる姿はベジータとピッコロそのものではなかろうか。




背景の細かな描写は少女向け美少女アニメの枠に囚われず、

派手なアクションシーンや、光を取り入れた鮮やかなエフェクトは後期のプリキュアに影響させているといっても過言ではない。

WIKIぺディアを読むと、前作のプリキュア『ふたりはプリキュア Max Heart』は「アクションが派手すぎる」「子供が怖がる」って言われてたらしく、その辺を加味した上で製作されたらしいですが

(;゚ω゚)・・・こっちのがひどくない?

いや、いい意味です。もっとやってください。



ただ一番の魅力はやはり一般的な庶民の穏やかな雰囲気と言うところかもしれません。

主人公の日向咲も美翔舞も学園のアイドル的な存在ではなく、一般的な生徒。


家柄もそこまでお嬢様ではなく、ごくごく一般家庭に生まれています。
(舞は若干学者さんの間に産まれているから経済的には不便なさそうだが)

そんな日常の中で感じる思春期ならではの悩みや思い出が詰まった作品。


巷では百合好きな発狂的なファンの中ではの至高の作品と騒がれているようですが、どうだろう・・・?

(・ω・)あんまり感じないけど


個人的には日向姉妹が大好きで、咲と実(みのり)が喧嘩した時の話がとても良い。

アニメの姉妹と言うと決まって、姉が元気なら妹はおとなしいまたはその逆だったりするのですが、

本当に血を分け合った姉妹なんだなとしみじみ感じてしまうくらい似ている。
(ジブリのサキとメイを思わせる)

咲はノー天気な姉であると同時にしっかり者の姉なのである。

実際の姉妹ってこんな感じな気がする。

妹の実が「おねえちゃんに嫌われちゃった」と泣き出す姿を見ていたらなんだか切なくなりました。





でも実際「少女向けのアニメか?」と聞かれたら


(・ω・`)・・・・うーん・・・


といわざるを得ない作品であることは間違いない。



最後は大人の事情(商業的な)で急遽「Yes!プリキュア5!」製作され、放送終了してしまいました(´・ω・)

不遇のプリキュアである。なんと言うか地味だった・・?


(・ω・)<頼むから↑の動画の2:07辺り(満の回し蹴り)だけでも観てくれ!





(・ω・)<頼む!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/37-4aebf083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡易モンハン3rd仕様限定PSPを作ってみる «  | BLOG TOP |  » 生活の潤い求めて~アクアフォレスト~

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

