topimage

2017-09

生活の潤い求めて~アクアフォレスト~ - 2010.12.06 Mon

ミドリフグが飼いたい!

という友人に連れられて、やってきたのは新宿サブナード3丁目。

(・ω・)ここどこぞ?


なんだか新宿駅から東のほう、歌舞伎町のあたりですね。

その辺の地下街をサブナードと言うらしい。(゚ω゚≡;゚ω゚)こんなとこあったのか。

土曜日の昼下がりに行ったにも関わらず、なんとも人影が少ない。

本当にここは都内の地下なのだろうか

しかし並んでいる店舗はどれもオサレなお店ばかり。ちょっとした穴場みたいですね。



そんな新宿サブナードの末端に・・・ございました。アクアフォレスト。

アクアフォレスト1


熱帯魚屋さんみたいな場所をとるお店が本当に都内にあるのかと、半信半疑でしたがあるところにはあるもので、

ちゃんと熱帯魚いるんですね。

お店の外観には大きな水槽が4つ。

どれも手入れが行き届いていてピカピカです。

そしてレイアウトコンテスト総合優勝の大きな文字


(・ω・)大会とかあるのか・・・

あの4つの水槽は 先鋒 次鋒 中堅 大将 に違いない。
(きっとルール上、副将はいないのでしょう)


中は友人いわく熱帯魚本人(本魚?)よりも水草がメインぽいですね。
アクアフォレスト2
アクアフォレストと言う名に恥じない。水草のオンパレード(ちと写真じゃわかりにくいかもしれませんが)

水槽をカスタマイズしたい人におすすめのお店かもしれません。

店員さんも快く撮影を許可してくれて、とても好印象です。

これならきっとレイアウトの相談もお手の物でしょう。

で、いました。友人のお目当てのミドリフグ。
ミドリフグ

(◎o◎)

これはなんとも愛らしい ツンツン( ・ω・)σ[(◎o◎ ) ]


なんか今ミドリフグ流行ってるらしいですね。

この全体的に丸いフォルムが癒しを誘うんだろうか。

きっと車で言うところのFitとかマーチとかが人気あるようなものなのでしょう。


でも実際都内のように場所が無いところでペットとか生き物飼うとしたら。

スペースとらないもの。

手間がかからないもの。

散歩しなくていい。

って考えると熱帯魚にたどり着くのは当然の性かもしれない。


でも水槽の手入れすら面倒くさがる私はきっとコケとか生えまくっちゃうと思うので、ほどほどに眺めてますた。
(そんな人はエビ入れるといいらしい。コケとか食べるらしいので。魚によってはエビ食べちゃうやつもいるらしいのでそこは店員さんに要相談。)
アクアフォレスト3
アクアフォレスト4



友人は「来月の給料出たら飼おう」と固い決心をして、アクアフォレストをあとにするのでした。

私自身は

(・ω・)たまにここに来て眺めればいいかな

・・・だって、手入れとか絶対できんぽすだもの

熱帯魚と水草のアクアフォレスト

● COMMENT ●

やべぇ!

 アクアフォレスト行きたいよ~
 でも、冬場は寒いので東京とか行くと冬眠してまう。

潤うよ!

確かに寒いけど・・・

夏もけして暑くないわけではないですよ(;´ω`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/35-5cadad45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたりはプリキュアSplash☆Star を賛美する «  | BLOG TOP |  » 年末ジャンボの季節でございますー。

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示