topimage

2017-09

モーツァルト! - 2010.11.26 Fri

なんのことやら と思われそうですが、今日は東宝株式会社作成のミュージカル「モーツァルト!」
を観に帝国劇場へ行ってきましたよ(・∀・)

帝国劇場1


別に私自身は普段ミュージカルを観に行くなんて事はないのですが、

さかのぼること11/25仕事中、課長から

「誰か明日暇な人居ない!?」

何のことかわからなかったのですが、とりあえず事情を伺うことに。



どうやら11/26急な会議が入ってしまったようで、観に行けなくなってしまったとの事。

(;´ω`)かぁいそかぁいそなのです。

じゃぁ仕方ないけど我慢すればいいだけの話かと思ったらそういうわけには行かないようで、

このチケットどうも最前列の席らしいのです。

チケット


私はあまり舞台と言うものに疎いので、事情がよくわからなかったのですが、

最前列及び優先席的な位置に空席は作ってはいけないと言う暗黙のルールが・・・!

買った人の情報は割れているので、これをやってしまうと、

もう優待席販売していただけなくなってしまう!
という・・・なんというシビアな世界。(;゚ω゚)

うちの課長は自他共に認める舞台好きなのでこれは一大事なわけですな。




というわけで、やってきました有楽町。


有楽町1

なんかビルばっかりで迷いそうです。いや実際迷いました。

なんていうか目印になるものがないんですね。まさにビルジャングル。

街中何人かに道を聞いてやっと到着しました。

帝国劇場4

中は上映席以外は撮影OKだったので、撮らせていただきましたよ(・ω・)

高貴な婦人がイパーイ。私は場違いじゃなかろうか・・・


中には普通に売店とかありました。てっきり映画館みたいなものかなと思ったんですが・・・

「公演中は飲食禁止です。」

(・ω・;)何を言っているのかワカランポス

帝国劇場3


やはり高いお金出して観に来るだけあって、公演の妨げになる要素は極力禁止なんですね。

課長に

「絶対に携帯の電源はOFFにして!」

と念を押されていたので、切っておきましたが

公演前の案内でも

「携帯電話のディスプレイを確認するようなこともおやめください。」

マナーモードでは許されない世界・・・!

そして係の人がちゃんと公演前にうろうろしてそういう行為をしてないか観に来ると言う

超厳重なセキュリティ・・・!

(;゚ω゚)映画館とぜんぜん違う


で、実際舞台のほうはどうだったのかと言うと・・・

まぁ私は夜勤明けの状態で行ったわけなので、程よく眠気はあったのですが



・・・普通に面白い



なんというか、舞台と言うと古風なミュージカルを想像していたのですが、

ちゃんと時代と共に進化しているようで

音楽や台詞回し、ダンスなど全てにおいて現代人の好みに合わせて構成されています。

飽きないし、ためになったし、何より楽しかったですね(・∀・)


ただちょっと私は俳優さんには疎いので、どちらかと言うとストーリーを中心に楽しんでいたのですが、

映画と違ってオチはちょっと弱いのかな?って感じでした。

今回の舞台ではモーツァルトの一生を描いたものでしたが、

なんと言うか本当にヒストリーを忠実にたどったと言う印象です。

その後モーツァルトがどうなった とかその辺までは語られなかったですね。



しかし、それを差し引いても最前列での迫力と俳優さんの演技や立ち振る舞いは目に有り余るものでした。

最前列だと舞台下の音楽隊の演奏もちょくちょく目に入ってきて、もうどこを見ていいものやら・・・

ある意味目のやり場に困るっ!

12500円は伊達じゃない・・・!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

生クリームがたっぷり入った?

 え?
 新作のお菓子のことだと思ってましたが、劇だったとは。


 個人的に、最前列で1万ほにゃらららなら安い気がするのは私だけでしょうか?
 何はともあれ、いい経験になってよかったですね。
 

また行きたいかもしれない

>肴さん

課長次第だが!

またいい機会がなかとかねー


後で「この見た券持っていくとリピーターチケットって言うの安く買えるそうですよ」って言ったら

「同じやつ何枚も持ってる」だそうで


(・ω・)<伊達じゃない!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/31-26313d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿タスポセンターってご存知ですか? «  | BLOG TOP |  » 2010年東京農協大学学園祭

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示