topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


パシフィック・リム観てきましたよ! - 2013.08.16 Fri

パシフィック・リム
音楽でも流しながら読んでくださいな↓



かっこよかったお!(・∀・)


いや私そこまでロボット好きなわけじゃないですし、そもそもB級映画観に行くならできるだけ派手なものっていう感覚で観に行ったんですが。


かっこよかったお!(・∀・)


レビューは相変わらず双曲しているようなので私もこれから観に行こうという方のために少しでも客観的な感想でフォローを入れてみたいと思いますが。

いかんせん私もロボット好きなんで贔屓目に見てしまうことはご了承いただきたい。



酷評シリーズ

・日本のパクリ映画

確かにそのアイデアは日本が発祥なんだろうなーと思われる部分はいくつもあります。
シンクロ率とかヱヴァっぽいし(ちなみに私はヱヴァ観たことないっす)
操縦室でアクションしてるシーンとかGガンっぽいし
主人公機が原子炉で動いてるとかジャイアントロボっぽいし
怪物に人が食われちゃうとか進撃の巨人っぽいし(進撃の巨人も読んだことないっす)

でも日本はこの映画作れなかったんだっ!(;つд`)

初めにイェーガーに乗り込んで動き出すシーンでもちょっと震えたよ僕はっ



・ストーリーが希薄

( ・ω・)うぅぅ・・・・ん。

私がロボット映画大してみてないだけかもしれませんけど、十分筋の通った話だと思いました。
というか超濃厚な設定用意されても2時間に収めるのはこれが限界じゃなかろうか。
テンポ良かったし、削るところ削ったって気がします。
わかりやすくておっけーです(・∀・)




・私のレビュー

私は終始ハラハラものでした(・∀・)
CGで怪獣もロボットも大迫力です!
特に怪獣には驚かされてばっかりです。
実に禍々しくて気持ち悪い!
もうなんとかしてくれって感じです。
そこをヒーローが現れて何とかしてくれるっていう定番なんですが、やっぱこういうのにいつまでも興奮するもんなんですなー。

音楽はすごくかっこよかったです。
聞いてるだけで興奮してきますよ!

ちなみにロボットですがファンの皆様のお声を聞くと「クリムゾン・タイフーン」や「チェルノ・アルファ」がカッコいい!
というのがチラホラ見るのですが、すぐ影響されやすい私は主人公機(ジプシー・デンジャー)が大好きです。

仲間のイェーガー達がバッタバッタと倒されるところに主人公機ほおりこまれた瞬間は映画館で小ウサギのように身をプルプルさせながら、

ヽ(;゚Д゚)ノ うおおおおやったれぇえジプシィイイー!!!

と心の中で叫んでました。



ところで「パシフィック・リム」ってどういう意味なんだろうと調べてみたら「環太平洋地域」ってことらしい。
これタイトルだけだとぶらり旅行の映画だと思っちゃいそうですね。




まとめると
ガチガチの特撮ファンの方や、日本ロボットアニメを代表して語れるという方はあんまり楽しめないかもしれません。期待しすぎはよくないぽい。

そうでもない方は楽しいと思います。
「とりあえず観ておくか!」くらいのノリがいいのかもしれませんね。






戎さん「(´ω` )いやぁサル型は安定して強いね。」


(・ω・)ごもっとも。


※追記:冒頭で紹介しているニコニコ動画「【高音質な名曲】パシフィック・リム メインテーマ曲」が先日ニコニコ動画総合のカテゴリで2位に輝きました。おめでとうございます(・∀・)ゝ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/153-80719f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンスターハンターナツミ 続編です。MH4発売記念出張Web漫画 «  | BLOG TOP |  » 風立ちぬ見て来ましたよ

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

