topimage

2017-07

湖池屋 『復刻商品BOXプレゼントキャンペーン』~懐かしのパッケージがよみがえる! - 2012.02.08 Wed

ある日不在伝票が入っていたもんだから、さて誰だろうと思い名前を確認。


「コイケヤ」


(;゚ω゚)誰?


さっそく不在伝票のお届け日指定をして、待つこと一日。



当選おめでとうございます!

でんっ と届いたのは・・・


復刻商品BOX

なんと湖池屋(コイケヤ)のポテトチップス10袋です!


ヽ(・∀・)ノ あたったー!


珍しく私の懸賞が当りました。

結構前に応募したものだったのですっかり忘れてました!

コイケヤって漢字で書こうか!


さて、なにが入っているのかというと・・・歴代のポテトチップスのパッケージです。


いくつか「非売品」と書いてあるものがあります。

そして、一つ一つそのパッケージの説明が裏に書いてあります。

・・・ということは

(;゚ω゚)え;このキャンペーンのために作り直したの?

パッケージをこの『復刻商品BOXプレゼントキャンペーン』のために作り直したということです。

なんと回りくどい・・・!これがファンサービスというやつなのか・・・!


せっかくなんで、非売品って書いてあったやつ紹介しましょう。

【ポテトチップス】

商品説明:1950年代後半、湖池屋の創業者である小池和夫は、初めてポテトチップスに出会いました。当時はまだ高級なお菓子であったアメリカのポテトチッピスを食べ、そのおいしさにとても感動したのです。「このおいしいお菓子を日本の人に気軽に食べてもらえないものか?」様々な失敗を繰り返し、やっとおいしいポテトチップスの作り方にたどりついたのです。そして、日本の人にあったポテトチップスにしたいという思いから、のり塩味のポテトチップスを考えつきました。ここから、湖池屋ポテトチップスのり塩が生まれ、1962年に発売されました。
ポテトチップス

すんごいの出てきたよ。

え、こんなの見たことないけど・・・

(;゚ω゚)これ食べて大丈夫なんだろうな?

賞味期限:2012.3.10

意外ともう少し・・・!確認しておいて良かった!

中身はのり塩のようですが、特に味に関しては何も記載がありません。

「マルイケ印」という謎の刻印がされています。

これがポテトチップスの原点か・・・


内容量60g

今も昔も60g




【ドンタコス】

商品説明:ドンタコスは1994年に発売され、大ヒットしたスナックです。とうもろこしを石臼で挽いてチップス状にしたメキシコのスナック”トルティアチップス”を目指し、試行錯誤を繰り返して開発されました。以来15年以上経った今でも、皆様に愛され続けております。

ネーミングの由来:一度聞いたら忘れられないドンタコスの「ドン(DON)」とは、英語で「ボス・大人物」、スペイン語では「天の恵み」という意味があり、スナックのドンになりたいという願いも込めて名付けられました。ネーミングの面白さと、一度見たら忘れられないTVCMのインパクトで発売当時大きな話題を集めました。

あったなー・・・私はこのCMのせいでなんか買う気失せたんですよね。

当時の私はユーモアに疎かったので、「あ、なんかこのお菓子気持ち悪いCMのやつだ」と言って避けていた気がします。

今は普通に買ってますけどねー。








【カラムーチョ】

商品説明:1984年、カラムーチョは度重なる開発・研究の末、発売をいたしました。現在、ロングセラー商品・「元祖!辛いポテトチップス」として多くの方にご愛顧頂いておりますが、発売当時は辛い味のポテトチップスは他になく、まったく売れない日が続きました。

ところが、とあるお店で販売したところ、爆発的に売れ始め、口コミを中心に全国に広がり、「激辛ブームの火付け役」とまで言われるようになりました。

その後、TVCMやキャラクターなどでも人気が上がり、25年以上経った今でも、皆様に愛され続けております。

カラムーチョ

入ってたカラムーチョと同じパッケージ探したんですが見当たらず、せっかくなので写真撮りました。
私も辛い食べ物があまり得意ではないので、昔は避けていたクチです。
今はチップス型のカラムーチョよく食べてますけどねー。
というか、カラムーチョがコイケヤだったことを知りませんでした。
素材のコイケヤ、バラエティのカルビーってイメージだったので、こういう斬新なスナックはカルビーだと思っていたのです。
さすがコイケヤ、恐るべし。







【チビノワ】

商品説明:楽しいリング型で一口サイズのチビノワは、サックリ食感と柔らかな口どけが特徴です。1993年に発売し、キャラクターであるチビノワグマのCMと共に大人気となりました。乗り塩発売50周年キャンペーンのプレゼントとして、特別に復刻しました。
チビノワ

・・・こんなのあったっけ?

楽しいリング型ってなんだ?とか、大人気なのになんで発売終了してしまったの?とかツッコミどころは満載ですが、せっかくもらったものなのでゴニョゴニョ・・・
しかし残念ながら、この日本にはすでに「カール」という食べ物ががが

と、ブーたれながら一口。

( ・ω・)・・・

( ゚∀゚)うまいじゃん!


え、これ復刻した方がいいんじゃないの!?






あと入っていたものは

・ポテトチップスプレミアムコンソメ

・ポテトチップスプレミアムのり塩

・ポテトチップス厚切りリッチカット うすしお味

・ポテトチップス厚切りリッチカット サワークリームオニオン

・カラムーチョ厚切りリッチカット ホットチリ味

でしたー。


え、今のところ9袋じゃないかって?


(´・∀・`)届いてすぐポリンキー食べちゃったんで記事書けなかったんですよー



(・ω・)スマンポス


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんてことだwwこんなにあったら夜楽で言いですねぇ~ww
ドンタコスって味は悪くないと思うんですよねー味はw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/137-ffaa13b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

bankに行ってくる «  | BLOG TOP |  » 2012年度 常夏新年会

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (2)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示