topimage

2017-07

完璧主義のJR東日本 - 2012.01.26 Thu

新秋津の駅から武蔵野線で20分、本日は20:00に友人と武蔵浦和で待ち合わせしています。

晩御飯をご一緒するためです。

しかし、20:30になっても連絡がとれません。



(´・∀・`)これはどうしたことでしょう。


20:45 連絡なし


うーーんwwww


さすがに電話もメールも帰ってこないとなると、携帯忘れたまま家を出ちゃったか、寝ているのかもしれません。

最悪なにか悪い事件に巻き込まれたとか・・・・


いずれにしても明日も仕事を抱える勤め人の立場からすると、このまま待ちぼうけは辛いものです。

留守電を残し、引き返すことにしました。

改札は通っていません。


新秋津の駅に戻ってきました。



私( ・ω・)「あの、これ間違って通っちゃったんでリセットしてもらえませんか」

職員「どこまで乗りましたか?」

私( ・ω・)「武蔵浦和まで行ったんですけど、用事が無くなってしまったので戻ってきたんですが・・・」

職員「武蔵浦和まで往復ですね。580円です。」


(;゚ω゚)え”?


私(;゚ω゚)「いやいやいやいや、改札通ってないんですよ?なんでお金取られるんですか?」

職員「乗った距離の分かかるんです。」



なんということでしょう!

これでは私がもし「間違って通ってしまって、そのままどこにも行かず出たいんです。」と嘘の申告をした場合、料金が一駅区間分で済んでしまうことになります。

そんなあいまいな事天下のJR東日本がするはずがありません。

しかし私は衝撃の告白に動揺を隠すことが出来ません。



(;゚ω゚)「あの・・・ちょっとひどくないですか?」

職員「・・・・」



(;゚ω゚)あ、無視とかありなんだ。




JR東日本はとても教育が行き届いているようです。

クレーム対策は関わらないのが一番という事を知っています。

私の対応をしてくれた職員さんはとても冷淡な受け答えをしているにも関わらず、悪ぶれた様子もありません。

さも当然のように請求してきます。

仮に態度で文句言ったところで、電車は使わないわけには行かないし、いわば私たちは交通手段人質にとられているようなものですから頭が上がりません。




寒空の下45分待った挙句、何もしてないのに580円か・・・(´・ω・)高い授業料だった。

貧乏人はつきたくも無い嘘をつかねばやっていけないようです。





でも新秋津と秋津の駅の途中にある吉野屋がすごくおいしかったのでチャラとします(・∀・)

いつになくいやな気持ちだった(仕事終わったあと寒い中、友人にも会えず、1時間近く待った挙句、お金取られたとあってはイライラもしますw)のですがとてもお店の雰囲気もよく、良い気持ちで帰路につくことが出来ました。

ありがとう吉野屋 新秋津駅前店




2時間後の22:00 やっと友人と連絡が取れました。


携帯を失くしていたようですwなんか事件にでも巻き込まれてなくてよかったw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

電車に乗った← この時点で料金が発生するということですね(・_・;)
知らなんだ・・・

Re: コメントありがとうございます。

> ほしのはら様

そうなんですよ。おどろきもののき20世紀ですよ。

というか、私常々思うんですけど駅員さんの接客に品質の差があるのはなんなんでしょうねー。

教育にあんまり力を入れていないのか・・・

はたまた古株になってくると態度が一変してくるのか・・・

あんまり言いたくは無いですけど、長年務めてる女性社員によく見られる傾向な気がします。

いや、気のせいだとは思うんですけど、上司も注意しにくくなるのかなーと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/134-1fc1631c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年度 常夏新年会 «  | BLOG TOP |  » 一蘭での素敵な出来事。原宿店

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (2)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示