topimage

2017-09

ブルーエキスをはじめてみました。 - 2011.08.24 Wed

ところで私過去の自身の病の教訓や、家族の病の経験から自他共に認める健康好きです。


2ヶ月に一度は歯医者さんにクリーニングに行ったり、半年に一度定期健診で病院に行っております(・ω・)マグマグ


そんな私が今回手を出してみたのがコレ
大麦若葉おいしい青汁

ブルーエキスこと青汁です。やっほいヽ(・∀・)ノ

私も社会に出て早6年夜勤帯の仕事をずっと続けておりますので、そろそろ本格的に健康を意識しないとダメなお年頃。


※人生の大先輩くぼっちゃんも半年前から青汁始めてたらしい
今日のくぼっちゃん
抜け駆けして一人夜勤明け青汁タイムをたしなんでいたなんて相変わらずカッコよさの最先端を行く男です

(・ω・)大台近いくぼっちゃんが夜勤明けでもやけにパワフルなのはこういう日々の積み重ねがあってこそなんだと思った

くぼっちゃんオススメはヤクルトヘルスフーズ株式会社製の「私の青汁」ってやつらしい

しかし私は、すでにアマゾン先生でレビューが高く左のホワイトボードにも載っけているこちらをすでに発注済。
スティックで88包!(・ω・)・・・しかしなぜ88包?12月から使い始めて2月に使い終わる計算か?


味の好みは人それぞれでしょうから、とりあえずこっちを試してみて、ダメだったら他の青汁をまた探す。くらいのほうが気兼ねなくていいかもしれません。

いい青汁はそれだけ値段も高くて、味もよく栄養価も高いみたいですが、いかんせん続けられなくては意味が無いのではじめはコレくらいからはじめたいと思います。

私はいわゆる青汁初心者ですから(・ω・)


こちらが「大麦若葉おいしい青汁」の成分表でございます。
成分表

(・ω・)・・・・

(・ω・)さっぱりわからん!

なんかこうレーダーチャートかなんかで表示してくれないと素人には何がなんだかわかりません!

とりあえず体にはいいのでしょう!


東京内科医関口洋幸先生
東京内科医の関口洋幸先生も推奨のようです。
お抹茶風味

(・ω・)・・・お抹茶風味変に上品な言い回しだな。


格別です!


「牛乳または豆乳に混ぜて飲む味は格別です。」

(;・ω・)・・・か・・・格別?そういうもんなのか最近の青汁は


じゃあせっかくなので、牛乳に溶かしますかね。
シェーカーついてます。
ところでこのパック買って開けてから気がつきましたが、なんとシェーカーが付いてきました(・∀・)

これはテンション上がりますね!これからめくるめく青汁ライフに花が咲きますね!
シェーカーに入れるとさらにおいしく!

「シェーカーにてシェイクしますとさらにおいしくなります。」

さっきから気になってたけど

(・ω・)「おいしい」事は前提なのか


というわけでシェーカーに牛乳入れてさっそくシェイクです。
せっかくなのでシェーカー使ってみた

みた感じは抹茶オレみたいな。

一口飲んでみる。


( ・ω・)・・・

( ・ω・)・・・ウーン

( ・ω・)・・・苦い?かな


別にまずくは無いです。特に青臭くもありませんし、別に飲めと言われたら普通に飲めます。

まぁなんと言うか、抹茶です。


ちょっとまてよ・・・

スティックでも十分混ざります。

コレだ。

スティックシュガー。シェーカーパワーも相まって簡単に溶けてくれます。

再度飲んでみる。


( ・ω・)・・・


( ´∀`)おいしい


ていうかコレはアレですね。

まさに抹茶オレですね。

コレなら十分続けられそうです。

料金的にも良心的なので、とりあえず良い買い物をしました。

さすがのアマゾンレビュー




しかし青汁ってやっぱりその名前が良くないのかもしれませんね。

なんとなくイメージで「青臭い」「生臭い」「健康だけどまずい」という感覚をぬぐえません。

でも最近の青汁は色々と改善されてきているようで(特に味に関しては)飲みやすく、高栄養な物がどんどん開発されています。

あくまで私の購入した青汁をレビューしましたが、意外と今ならどのメーカーさんの青汁でも特に抵抗なく飲めるのではないでしょうか?

生活改善を考えている方、食生活に不安を感じる方、今日日の青汁はこんなにも飲みやすくお手軽な健康食品ですお(・ω・)


ともかく私のブルーエキスライフ開幕です。

ご清聴ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まずーい!もうイッパイ!

まずいもうイッパイ!は過去の話ですか~。青汁飲んだことないけどw美味いならやってみようかしら・・・ん?青汁・・・あお汁・・・汁!!!ハァハァ

Re: コメントありがとうございます

> ほしのはら様

一度落ちつきましょうかw

最近の青汁は飲みやすくて普通に抹茶みたいな感じのものが多いみたいですよ。

どれを飲むか不安ならとりあえず上記紹介のやつ飲んでみることオススメします(・∀・)味は補償しますよ

昔は青汁テレビなんかで罰ゲームにされてたくらいだから、それと比べると今はずいぶん飲みやすくなりましたねー。

私はとりあえず食物繊維足りてなさそうなので、この辺から初めて行こうと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokonathu.blog61.fc2.com/tb.php/104-fca48db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贈り物に日記はいかがでしょう «  | BLOG TOP |  » 2011/8/12 コミックマーケット80 ANIPLEXに並びましたよ

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示