topimage

2013-11

劇場版まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 もちろん観てきましたよ! - 2013.11.16 Sat

観てきましたとも!

今回はネタバレ全開で行きたいと思いますので、できればご覧いただいた方のみの閲覧を推奨いたします!

だってほら、前に書いたまどマギの記事は完全にネタバレ&考察でしたでしょ?(・ω・)

ちなみに画が無いのはお察しください。劇場映画のカットを持ってくる術を私は存じないのでございます。

今回も戎さんと2人パーティ。

今回の前情報は…?
戎さん(´ω` )「わけわからないエンドらしいです。ヱヴァみたいな感じと伺ってます。」
私( ・ω・)「まぁその私ヱヴァ知らないんで」
では参りましょう。

-----------------------
開幕
-----------------------
物語はなんとまぁ素敵な世界から始まります。
オリジナルシリーズの5人が仲良く魔法少女してるじゃないですか。

(・ω・)薄気味悪い

きっとここにいる皆様も同じ気持ちで観てるんでしょうね。

なんだろうコレ。誰かの夢の世界なんかな?
それともこうあればいいのにって世界を誰かが作ったとか。

「仁美ちゃんと上条君なかなか予定が合わないんだってー」

(・ω・)少なくともさやかちゃんの夢では無いようです。

…ん?て事はさやかちゃんの妬みと嫉妬のあとの世界かこれ。
でもさやかちゃんいるって事はソウルジェム濁らせる事なく浄化イベント突破できたんだな…。

いやいやその前にこれループアニメじゃないから(・ω・)
ほむらちゃんがまた時間戻したってか?

あー…ありえ…る?
うまいことワルプルギスの夜突破した後の世界とか?

うーんとりあえずこの辺は疑問持たずに観てた方が良いんだろうか。

魔獣=ナイトメアって事でいいんかな。
とりあえず魔女は居ないみたいだし、うまいこといった世界…


(・ω・)…ってマミさんちにシャルロッテおるやん

あなた何度か食われてますよね。
よく仲良くできますね。
ていうか魔女おるやん。

まぁマミさんがいいならそれでいいんですけどね。


前半はそんな薄気味悪い魔法少女アニメが展開されますが不思議と早く先進めよってストレスはありません。
なんていうかオリジナルシリーズだと彼女たちは刹那の如く果てていってしまうので、私もこういうの観たかったんでしょうね。こうあれば良かったのになっていう希望みたいな感じです。若干潤んでしまいますよね。
ポスターにも書いてある「やっと逢えたね。」はこのことなんじゃないかと錯覚してしまう。

もちろんこのままで終わるはずはありません。

暁美さん「私たちの戦いってこれでいいんだっけ?」

ですよねー


違和感を感じたのは暁美ほむらさん。
繰り返される世界のすべての記憶保持者です。
暁美さんはまず佐倉杏子さんに相談をします。
理由は「一番違和感があるから…」

(・ω・)私はマミさんちにいる化け物の方がよっぽど違和感に感じましたがね。

暁美さんと杏子ちゃんは見滝原市脱出を試みますが失敗に終わります。
杏子ちゃんへは深追いしないようにと諭し、そして暁美さんは徐々に記憶を取り戻していきます。


やっぱ原作のその後のお話なんだね。
てことはこれたんに暁美さんが夢見てるだけのお話なんではないだろうか?
まどかおるし、なんかみんな仲良いし。

しかし自分のほっぺをつねる事なくマミさんの傍にいる化け物に八つ当たりを始める暁美さん。


そうはさせじとマミさん。

始まります。魔法少女頂上決戦が。

マミさんの強さに圧巻です。このシーンみる為だけでも映画の価値あるかもしれません。明らかにマミさんへの愛が伝わってくるシーンです。

はっ涙が…なんでしょう。マミさんがスクリーンいっぱいに動き回るだけで鳥肌が立ってきます。私も待ってたんだなこの勇姿を…


そんな二人の駐在にさやかちゃん。
さやかちゃんはとても大きなヒントをくれました。
「この世界は誰かが願った世界」
それができる魔女がいるのだと。
・存在するはずのない魔女
・存在するはずのない魔女の記憶を保持するさやかちゃん

これらの符合が意味する事は…


(・ω・)やっぱ暁美さんじゃないすかね?

と、実はその通り。

魔女の正体は暁美さんでした。

しかし魔女っていなくなったんじゃなかったっけ?という矛盾。



そこであの邪悪の化身キュウべぇの出番というわけです。
暁美さんは魔女になる前にインキュベーターにより外部からソウルジェムへの干渉を遮断。隔離された状態にございました。

つまり、魔女化直前円環の理キャンセルが不可能な状態にあったのです。
隔離された世界の中で魔女として成長を遂げてしまいました。
そしてあらゆる因果を巻き込んでいたのです。
そしてこの世界に存在するはずのない「鹿目まどか」の存在がばれてしまいました。

(・ω・)まったく神がかった力を発揮してなかったんであんまり意味なかったらしいけどネ

さてどうしましょうと立ち上がった先輩魔女が二人。
さやか嬢と今作新キャラなぎさ嬢です。


さやかちゃんは本当にまどマギの体現者だなとしみじみ思う。
妬み、嫉妬の塊のくせにそれでも人の為にその行動を起こせる人。
結局人間は欲張りなんですよね。なんでもかんでもうまくやりたい。でも選らなければ結果は悲惨なものになってしまう。
さやかちゃんはつくづく貧乏くじでございます。


そんなこんなでインキュベーターの支配から逃れ、円環の理に導かれるはずの暁美さんだったのですが、彼女のまどかさんへの想いはそれではとどまらなかったようです。

(・ω・)そんな好きだったのか…


やってくれました。
魔女浄化システム(円環の理)と人間としての鹿目まどかを引き剥がしました。

新たな力を手に入れた暁美さん。
彼女は自分を悪魔と名乗り、いずれくるであろう魔法少女たちとの決戦の時を待つのでした。
まどかさんも人間に引き剥がされたとはいえどうも神がかった力は残ってるようです。

お決まりですが、もし次回があるなら神VS悪魔の構図になりそうです。
きっと人類を巻き込む壮絶な戦いになることでしょう。
先生が序盤で2050年に人類が滅びる的な話をしてたけど…あれ伏線だったってことか。やるなぁ(・ω・)




さやかちゃんは魔女化できるキャラとして次回の主人公張って欲しいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (2)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示