topimage

2011-05

後日譚②~VS親知らず~ - 2011.05.30 Mon

さて流血が止まらないまま会社へ勇んだ私。

あんまり止まらないと仕事にならないので、出勤前の時間に行きつけの歯医者さんに無理を言って診てもらった。


歯医者さん「(・ω・ )そんなにひどい出血じゃないですけどなんで止まらないんでしょうねぇ・・・」

というわけで応急処置。

患部をレーザーで焼く作戦でございます。




少しはマシになった・・・かも?



しかししんどいのはむしろ口内炎のほうだったりします。

口の中がアレなもんで栄養が取れません=一気に口内炎出血大サービスです。


歯茎痛い+口内炎痛いのWパンチで私の口内は大荒れです。もう口を開かなくても口内炎が見えるところまで侵食してきました。

口内炎口唇炎合わせて7~8箇所ではなかろうか、とにかく話すのも辛い状態です。



私の体は今、牛乳+野菜ジュース+ウィダーインゼリーでできています。



しかし、仕事中ついに発熱っ 



ごまかしきれなかったっ!(;゚ω゚)


やはり動いていると体に負担かかるようですね。

仮眠時間前の夜中3時ごろついに寒気と発熱でダウン。

うまいこと仮眠に入れたのですが、2~3時間程度の睡眠時間で下がるわけも無く、この日は一時間早めの帰宅を許可されました。

(;゚ω゚)いやはや・・・





でも問題は翌日の出勤でした。



仕事中ちょっと重いドアを開けたら・・・


プッ


(・ω・)なんだ今の音・・・


と思った次の瞬間、出血大サービス状態にっ!



私「ドクドク(;・ω・)(さて困った、これから接客だと言うのにこの状態)」

とりあえず会社内の近くのトイレに駆け込み血を吐き出す。

私「ドクドク(;・ω・)(さて、行くか・・・・あれ血が止まらんポス)」

さらに吐き出す。

私「ドクドク(;・ω・)(これもしかして縫ったところ糸外れたかな?)」


と思い、舌で付近の様子を伺ってると・・・


・・・・ある。


はっきりとはわからないけど、今まで無かったところに明らかに糸のようなものが感じられる。



(;゚ω゚)これはまいった!


とりあえずスタッフルームに駆け込む。

安静にしているように言われたが、一向に血が止まる気配が無い。

このままではまずいと病院へ行く事を決断する。

しかし時間を見れば夜中の9時。こんな時間にやっている口腔外科あるんだろうか・・・



とりあえず会社の近所の病院へ。


受付の人「(・ω・)いやぁうち口腔外科無いんだよね」


私「モゴモゴ(・ω・;)(どうしたらいいでっしょ)」


受付の人「(・ω・)ま、ここにかけて探してみてよ」

と渡されたのは

東京消防庁・災害救急情報センターの電話番号

都内23区の案内 ・・・ 03-3212-2323

24時間対応の優れものだっ


もごもごしながらも何とか連絡を取り近くで口腔外科があり、かつ救急病棟が受け入れてくれる病院を探していただいた。


ここから一番近いのは東京大学病院らしい。


タクシーを拾っていざゆかん。




ひょんなことで来てしまった東大。

まさかこんな形で来ることになるとは・・・ここが噂に名高い東大か・・・


と、感慨に浸る暇も無く私は口腔外科の先生の元へ。



東大の先生「(・ω・ )仕事帰りですか?」

私「(;゚ω゚)いや、勤務中です。」

東大の先生「(・ω・ )それは大変でしたね・・・え、これからまた仕事するんですか?」

私「(;゚ω゚)だから勤務中だっての!仕事するんですよ!」



と言うわけでオペ開始。

もともと4針縫ってあったところが1つ外れてしまっていたらしい。

なので今回は5針縫いました。とのこと。

そんなサービスいらん。


というわけで再び会社に帰ってきました・・・が、今度は痛みが尋常ではない。



ロキソニン先生飲んでも全然痛みが治まらない。


急遽東大の先生へ電話。

私「(;゚ω゚)あの・・・ちと痛みが尋常じゃないんですが・・・」

先生「あぁ・・・ロキソニンもう1錠飲んでもらっていいですよ」

私「(;゚ω゚)なるほど・・・これいくら飲んでもいいんですか?」

先生「あ、いや・・・2錠飲んだら次飲む時はいつもよりちょっと長く間をあけてほしいんですよね」

私「(;゚ω゚)守らないとどうなりますか」

先生「腎臓にちょっと・・・」


(;゚ω゚)ちょっとってなんだ・・・

2錠目を飲みましたがまったく痛みが治まる気配は無く、せっかくの仮眠時間はまったく眠れずでした。

あまり痛みが変わらないまま次の痛み止めが飲める時間まで待たければならないのはかなり苦痛。

とにかく業務をこなして、痛みを忘れる事にしました。




そしてやっとの思いで帰宅。


課長から一言

「明日来なくていいからとりあえず休んでちょうだい。」


(・ω・)ごもっとも




余談ですが生まれてはじめて一人でタクシー乗りました。

噂に違わぬ料金の高さでした。

往復代と治療費合わせると私は1度の出勤で1万円以上使うことになりました。

かなしすっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示