topimage

2017-09

久しぶりに復帰! - 2011.11.18 Fri

(・ω・)うーんまぁそのなんだ。

無職になっちゃったから気晴らしにインしてます。

だって面接超落ちるんだもん。




そしたらソッコーバグがありました。

最近(と言っても結構前か)導入されたモンスターハンターフロンティアのシステムに「ラスタ」と言う機能があります。

パーティの空きがある所に自分が契約している友達のキャラクターの廉価版(CPU操作)を従えると言うシステムなんですが・・・

最近は課金する事によってより強力な専用ラスタ「レジェンドラスタ」(通称レスタ)を従える事ができます。
このレスタは専用に作られたCPUキャラクターで実際のハンターさんよりも恐ろしく強いんですが・・・

なんと私の友人の秋ちゃんのラスタがレスタになっちゃいました。
クラスチェンジ①クラスチェンジ②
100%バグです。

武器はいつもと変わりませんでしたが、戦闘力がダンチでした。

しかもコメント付。


任意的に起こせるバグなら面白いんだけど・・・運営の方に目をつけられてしまっては元も子もないので今後は起きない事を祈るばかりです。

湖々夏元猟団長の昼下がり - 2011.07.10 Sun

いよいよ関東も梅雨明けです。

先週は日経平均も1万越えをキープしていたようで、なによりです。

景気がいいと天気も良いなぁー・・・・


(;゚ω゚)・・・って暑いよ

布団

てなわけで久しぶりに布団を干してみました。

今日は雨に打たれる心配もナッシンですヤッホイヽ(・∀・)ノ


と、そんな昼下がり。

洗濯機を回している時間を待っている最中未だにモンスターハンターポータブル3rdをやっている私。





と、その時


ウカム討伐画面


(゚ω゚)おおっ!?

ウカムが15分針で倒れた。

背中を除いてALL部位破壊してます。ケチなので。



おそらく自己最速です。

多分見る人から見ると大して速くないです。あくまで自己最速です。

言い訳するわけではありませんが、私はあんまり太刀得意じゃありません。

なんとなくブンブン振り回してただけです。

しかし感動してしまったのでついつい写真撮っちゃいました。自己最速ですから。

クリア画面
装備画面
装備こんな感じ。




マジでくだらない事に感動してしまった



私の今日の感動分を返して欲しい(・ω・)

簡易モンハン3rd仕様限定PSPを作ってみる - 2010.12.15 Wed

予約しなかったことを嘆くのは後にして、とりあえず今できることでその条件を満たせればそれでいいっ!

というわけでまぁそうなんです予約しなかった自分が悪かったんですけども(・ω・`)



正直自分は

「MHP2Gのナルガクルガ限定仕様PSP-2000持ってたから別にいーらない」

なんて思ってた時期がありました。


だって


持ち易いグリップ!

大容量電池パック!

滑りにくいラバー加工!


(´Д`)なんて知らなかったんだものー

まさかこんな仕様になってるなんてー・・・

しかしないものをねだっても仕方ないので今あるもので代用できないかと考えたものです。

そんな時目に飛び込んできたのがコレ
モンハン3rd大容量電池パック

なんと売っていたのです。・・・電池だけね(・ω・)

電池パック×2
電池当社費

私の持っているナルガクルガ仕様のPSPは母体が2000なので当社費1.8倍です。

(;゚ω゚)ほぼ2倍ですよ

ただ、これ片側だけなんですよね。つまりコレをつけると。
カスタム中1

こんな感じに残念な仕様になります。(・ω・)

僕( ・ω・)σ「コレ反対側ないんぽす?」

店員さん(´ω`;)「いやぁーコレしかないッすねー」だそうで

(;゚ω゚)エー


いくらなんでもコレでは不恰好すぎるし、なにより持ち心地が悪いのでふ。

何かないかと探してみたところ・・・

狩りのお供グリップ


あった・・・。

この時期に合わせてなのかわかりませんが、ありました。

COOL CLOWN社製の【グリップカバープラス+】

ただ、最初池袋のビックカメラで見かけたときは色が白かシルバーしかなく、さすがにちょっと色のバランスが悪いなぁと思ったのでアマゾンで検索したところちゃんと黒も出てたみたいです。早速頼んじゃいました。

コレは逆に電池パックではなく、持ち心地をよくするためのもので、従来のPSPに装着してちょっとボリュームを増やすためのものなのですが、実際に狩りのお供に・・・と書いてあるだけあって、

持ち心地はいい感じ。



カスタム中2

つや消しの黒のラバー加工なので、ちょっと左右で見た目に違和感がありますが、まぁこの際持ち心地がよければなんでもよし。

実際右のボタン側は左のレバー側と違って、グリップ力を要求されることはあまりないので気にしないことにしました。

これでほぼ自分の求める形にはなってきたのですが、せっかくだしもう一つ操作性を上げてみたいっ・・・


と言うわけでついでにHORI社製の【アタッチメントセット】も購入。

アタッチメントセット


これでほぼMHP3rd仕様のPSPに操作性だけは近づけたんではないだろうか。

↓完成↓
完成図1
完成図2
ヽ(・∀・)ノ


えーとしめて

大容量バッテリーパック ¥5220

(PSP-2000,3000用)グリップカバープラス(ブラック)

アタッチメントセット ポータブル ブラック

となりました。結構高くついたかな(;゚ω゚)


まぁもちろん本物のMHP3rd仕様のPSP-3000にはかなわないのかもしれませんが、自分だけのPSPができたかな?

とちょっとうれしくなりました。


この記事をご覧の皆様もコレを期にカスタマイズしてオリジナルPSPを作ってみてはいかがでしょー



(PSP-2000,3000用)グリップカバープラス(ブラック)(PSP-2000,3000用)グリップカバープラス(ブラック)
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

アタッチメントセット ポータブル ブラックアタッチメントセット ポータブル ブラック
(2008/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示