topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【18パズル】水着 de ダイブ! 超上級 5BOSS 攻略 - 2015.08.13 Thu

【ドキドキスタービーチバレー】超上級 5BOSS 攻略 攻撃 パターン

基本ステータス
BOSS名: プリティハニーチア アンナ
HP:3600000
バリア:無
属性:水
Dアタック:11660
ギミック威力:34000(毒:800)
ダストヒール:無
ギミック:魔女の吐息、ポイズン、Mチャーム、ジェムアタック、逆応援

【開戦】

先制Dアタック


【第1フェーズ:HP残量100~30%(暫定)】

----------以下繰り返し----------

3
ジェムアタック
1
逆応援
2
魔女の吐息(2ターン)

2
Dアタック11660
2
魔女の吐息(2ターン)
2
ポイズン
2
Mチャーム
1
Dアタック
----------上記繰り返し----------

【最終フェーズ:HP残量30~0%(暫定)】

----------以下繰り返し----------

魔女の吐息(2ターン)


2
魔女の吐息(3ターン)
3
ポイズン
1
逆応援
2
魔女の吐息(2ターン)
1
Dアタック
3

----------上記繰り返し----------

今回のラスボスプリティハニーチア アンナの登場です。

最終フェーズ切り替わりのHPはいまいち把握しきれませんが、かなり追い詰められないと切り替わりません。
なお、このフェーズは攻撃が本当に絶え間なく、短期決戦を余儀なくされます。

木パーティで来た人はジェムを惜しみなく使って一気に押し切りましょう。

もうお気づきになったかたもいらっしゃるでしょうが、

本当にアリッサ潰しです。本当にありがとうございました。

ちなみに私の場合最後の救世主は「奇跡のドラムメジャー マコ」でした。
やはり頼りになります。
逆応援をくらってもなんとか切り返すための補助に回ってくれます。
またバランスタイプのため全体的な能力値が高く、木属性なので木パーティ全体の能力値底上げになりました。





【18パズル】水着 de ダイブ! 超上級 4BOSS 攻略 - 2015.08.13 Thu

【ドキドキスタービーチバレー】超上級 4BOSS 攻略 攻撃 パターン

基本ステータス
BOSS名: キューティースターチア アンナ
HP:
バリア:無
属性:水
Dアタック:9720
ギミック威力:24300
ダストヒール:無
ギミック:エンドレスターン、ビックボム、ジェムアタック、逆応援

【開戦】

先制中央3ヶ所の穴が塞がり、中央3列が上から下にジェムが流れるようになる。

----------以下繰り返し----------

1
Dアタック
1
・エンドレスターン
・ゴーイングオーバー
・ビッグボム


・エンドレスターン
・ゴーイングオーバー
・ビッグボム
ジグザグにできることもあれば、並びでできたりする若干ランダム要素含む。

4
ジェムアタック
2
逆応援
1
Dアタック
3
ビッグボム


2
ジェムアタック
2
逆応援

----------上記繰り返し----------

この辺から今回のアンナの本領発揮。

とにかくジェムアタックとビックボムの威力が痛すぎるのでできる限り対処し、難しいなら惜しみなく盤面破壊系スキルを使いましょう。

ちなみに彼女を倒した後、最後のアンナはファーストアタックがあるので、体力はなるべく温存すること。
(開幕Dアタックで11660喰らいます)

【18パズル】水着 de ダイブ! 超上級 2BOSS 攻略 - 2015.08.11 Tue

【ドキドキスタービーチバレー】超上級 2BOSS 攻略 攻撃 パターン

基本ステータス
BOSS名: 情熱のビーチチア アンナ
HP:934000
バリア:無
属性:水
Dアタック:6000
ギミック威力:15000
ダストヒール:無
ギミック:ビックボム、ジェムアタック、逆応援

【開戦】

1
ポイズン


2

----------以下繰り返し----------

ジェムアタック15000
2
Dアタック6000
3
時限爆弾


3
ポイズン


2
ポイズン
1
Dアタック
3
----------上記繰り返し----------

お気づきになりましたか?

そう、Dアタックよりもギミック威力の方が攻撃力が高いのです。

2倍以上の攻撃力!

これがおそらく今回のアンナのキーワードです。

いかにギミックを処理しながら生き残るか?

そしてここまでチェインジェム作っているみなさま。
(・ω・)この後オールブレイクされるので使い切っちゃいましょう。

逆に言うとポイズンやボム系もリセットされるのでさっさと倒しちゃうのがいいかもしれません。

【18パズル】水着 de ダイブ! 超上級 1BOSS 攻略 - 2015.08.11 Tue

【ドキドキスタービーチバレー】超上級 1BOSS 攻略 攻撃 パターン

基本ステータス
BOSS名: 熱血ビーチチア アンナ
HP:498000
バリア:無
属性:水
Dアタック:5800
ギミック威力:
ダストヒール:無
ギミック:ビックボム、ジェムアタック、逆応援

【開戦】

先制Dアタック


3
ビッグボム


2
ジェムアタック
2
Dアタック
3
逆応援
3
ビッグボム
2
Dアタック
2
Dアタック
4
ジェムアタック

----------ループ解析未----------

とりま最初のアンナはこんな感じ(・ω・)

逆応援はスキル発動ターンを5or10ターン遅らせてくる新技です。

これはすでにスキルが溜まっているダイバーにも有効で、ため起きしてても問答無用で戻されます。_(┐「ε:)_

このアンナは全体的に大人しめなのですが、ここから続くアンナ戦の序章としては十分すぎるほどその気配を感じられます。

ポイントは先制攻撃と逆応援…

【18パズル】水着 de ダイブ! 超上級 攻略 - 2015.08.11 Tue

やってきました18夏のキャンペーン。

【水着 de ダイブ!~ドキドキスタービーチバレー~】

です!

さっそく超上級からやっていきましょう!(・∀・)

1/5 熱血ビーチチア アンナ

2/5 情熱のビーチチア アンナ

3/5 雑魚戦

軽く訴えられそうな発言を連発するクマ。
1ターン後にオールブレイクをしてるくるので、回復ポッドやチェインジェムはここで使い切っちゃっておけ。
なおバリアが9999999なので貫通してジェム持ち越しは何がなんでもさせる気は無さそう。
HPが10なのでピサロとヤマトタケルで5人数固めれば一応持ち越しできるけど…

4/5 キューティースターチア アンナ

5/5


(゚Д゚)あからさまなアリッサ潰し

これが私の受けた印象ですw

とにかく先制攻撃と毒攻撃が多く、HP100%を維持して戦うのはほぼ不可能です。
前回のEvill die BAR 13で一撃作戦でリョーコを落とされたのがよほどしゃくに触ったのでしょうか!
お陰様で難易度は酷いもんですw

また、ラストのアンナのギミック攻撃力は一撃34300とべらぼうに高く、油断すると一瞬で落とされます。

オススメは木の一色耐久パーティです。
私の安定ノーコンメンバーはこちら。

L☆5エミリ
S☆5マコ
S☆5ソフィー
S☆5スミレ
F☆5エミリ
女神:小嶋アイリ

HP90000超の大所帯です!
かつて私はこんな超HPでダンジョンに挑んだことがありません(゚Д゚)
水40%軽減のセドナで組む方法もありかもしれませんが、火力を考えるとこのほうが良さそう。
というかセドナ居ません_(┐「ε:)_フレにナッテクレー

しかしこれでも油断できないのが今回のダンジョンの恐ろしいところ。


というわけでゲットしました熱血ビーチチア アンナ

しかし詳細は各BOSS解説で説明しますが、どう考えてもコンティニューさせること前提としか思えない難易度;
(なんか今回コンティニューできるからおかしいと思ったんだ…)

あと今回の素材…ちと偏り過ぎなんだが…

確率配分がわからん…

運営「敗北目指そ?」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

>mori様

お返事遅くなりまして申し訳有りません!
その後はいかがでしょうか?

私も小さな発疹は、「完治したよ」と言われたその後も何度か発生することがあり、その

06/17 08:48 天士

こんばんわ。今親子で疥癬治療中なのですが ストロメクトール錠を二回飲み、毎日熱湯洗濯、掃除、布団乾燥を続けて2か月たちます。
服薬後2週間すると、赤いプツプツし

03/01 23:04 mori

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)
スターオーシャンアナムネシス (3)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

