topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ゴシックは魔法乙女を紹介してみる  - 2016.11.03 Thu

さて、前回でも記述しましたが私はシューティングゲームに関してはまったくのド素人。
果たしてそんな私がどこまでやれるのでしょうか。
まずは3体の魔法少女ならぬ魔法乙女から1体を選びます。
私は元気な子が好きなのでとりあえずラナンさん。
基本ベースを選んでおきましょう。

使い魔?使い魔ってコウモリとかああ言う感じ?
あ、どうも基本は主人公が戦って、そのサポートに魔法乙女たちが取り付くようです。
てか使い魔なのか魔法乙女なのかどっちなんだ。(・ω・)
主人公は超パンピーみたいですが彼が選ばれたんでしょう。ストーリー追っていくと明かされるんでしょうか?
操作方法はいたって簡単。
タップをしているとショットが撃たれ、離すと止まります。
移動はスワイプになります。
まずこのことから
①動いてる時はショット垂れ流し
②ユニットの移動速度は指の動きに比例する

この2点がわかりますね。
あとはもうひたすら敵の攻撃避けながら敵を倒すだけです。
これは簡単!私でもできる!
多分スコアを狙っていくと色々と小難しいこともあるのでしょうが基本操作はこんな感じ。
あと、予備知識としてソシャゲでおなじみの属性相性が存在します。
某パズルゲームと同じ5属性で
①火、水、風が三つ巴じゃんけん
②光、闇が相対

有利属性で攻撃すると敵さんに対して効果的にダメージを与えることができます。あとスコアも伸びる…らしい。
それともこれダメージに比例してるだけなのかしら。ちょと細かいことはわからんす。
ざっくりと紹介させていただきましたが、次は魅力に焦点を絞って説明いたしましょう(・∀・)

ゴシックは魔法乙女と出会ってみた。  - 2016.09.11 Sun

キミトツナガルパズル「18」はすっかり引退してしまい、最近やってたゲームというと
・パズドラ
・駅メモ!
・ポケモンGO
とすっかり落ち着いていたところに舞い込んできたのがこちら

ゴシックは魔法乙女-さっさと契約しなさい-
というわけで今回はこちらのアプリゲームのご紹介。
ジャンルは通称STGことシューティングゲームでございます。
わたくしはシューティングは完全に初心者。
知ってるタイトルというと東方(BGMはよく聴いてるけど)と怒首領蜂(昔ゲーセンでちょーっと見たくらい)です。
もちろんどっちも触ったことはありません。
(・ω・)やべぇ初心者が出てきましたよ。
私がこのゲームに興味をもったのはテレビのCM?だったかYouTubeの広告だったかはさておき、「人類よこれがゲームだ」というフレーズで興味が湧きました。
そこまで大口を叩くなら果たしてどんなゲームなんだろうと覗いてみたのがキッカケです。

正直
「なんだシューティングゲームか(・ω・)」と言うのが最初の印象です。
なんでSTGがゲームの代表みたいな言い方するのかなとちよっと謎を感じたのが最初でした。
ただ、私自身STGはやったことなかったジャンルですし、やってもいないのに批判をするのは私の流儀に反するのでとりあえずダウンロード。
はっきり言ってマジで触ったことないジャンルです。友達がやってる画面を見てこんなのよく避けられるなと絶対に関わらないであろう世界からの感想でしたが果たして…。
しかしまるで興味持ってなかった人間をSTGに誘惑するとはやっぱり映像広告は偉大ですね。(・ω・)

あたしみたいに簡単に釣られちゃう人ばかりだと世の中簡単なんですけどねぇ

ANGEL WEAPON chapter1 - 2016.05.17 Tue



コミティア114の新刊「Thinker BC」に収録しましたオリジナル漫画です。
続き物です。
chapter2は116の新刊「Thinker BC2016#1」に収録してます。

コミスタで書いた初めての作品で、同時に初めてのフルデジタル作品です。
なかなか紙で描いてる時のような感覚で描くことができず、不慣れな部分が多いです。
効果線やトーン貼りなどどれも手探りだったので要領を得ず時間をとられました;

いよいよあさって5/5 COMITIA116 - 2016.05.03 Tue

近づかないとさっぱり準備をしないあたしです。(・ω・)

今回のA3ポスターはこちら これが目印です。
COMITIA116A3ポスター

エビスさんよりポスターはカラーにしろというご指摘をいただき、今回は作家2人で作品のメインキャラクター並べてみました。
もしこのブログを見てくれて、ご来場いただけた方はサービスさせて頂きますので是非勇気を出して一言。

ブログ見ました!とお伝え下さい。

ブースは「C07b」ですお間違いなく!


最近はいろんな記事がとまってるので、あまり情報量の少ないブログなのですが、是非御待ちしております♪

COMITIA116 参加です! - 2016.04.24 Sun


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

天士

Author:天士
サークル名:常夏パラダイス




代表者及びメイン作家:たかはた夏処
作家:怪人デベソ

■■■■■■■■■■■■
参加予定イベント
■■■■■■■■■■■■

2016年コミティア116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 漫画に関するお仕事
 随時募集中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中!

ブログランキングにも登録してみたよ!

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

最新コメント

> さき様

はい!こんにちは(・ω・)ノ お返事遅くなり申し訳ございません!
ペルメトリンクリームは赤ちゃんの肌にも有効な大変優秀な軟膏です!
疥癬という病気があ

09/02 07:06 天士

こんにちは!私自身は看護師で、療養型の病院で患者さんから移されました。私は症状がでてから2つの皮膚科へ何度も通いましたが、検査してもなかなか証拠(ダニの卵や成虫

08/30 02:03 さき

>Ryo様

コメントありがとうございます。

その使用法、効力、まさしくペルメトリンクリームですね!
なんと日本でも認可がおりたとはこれは朗報です!

しかし、病名わ

08/20 20:18 天士

はじめまして。妻が看護士なのですが、去年9月位、妊娠してから湿疹がでて痒い痒いと、、医者に行っても、妊娠でホルモンバランスがーと大した診断されず冬には自分も湿疹

08/20 15:40 Ryo

>ti様

留学先でとは災難ですね;

感染経路も海外でしょうか?特定できないと再発の可能性もあります!
また、注意を周りに呼びかける事も大時ですね。

なによりせっか

05/24 12:43 天士

今、留学先でかかってしまい治療中です

不安でいろんなサイトを読んでたらたまたまこのサイトを見つけて読み、元気がでました

ありがとうございます

05/23 22:58 ti

>ダニハンター様

コメントありがとうございます!
これはピンポン感染の典型的な例ですね;;

大事なのは責任を詰めることではなく、協力して治すことですよ!

12/03 23:09 天士

カテゴリ

GYALARY (13)
「常夏パラダイス」メンバー紹介 (3)
イベント情報 (18)
モンハン与太話 (3)
常夏日記 (53)
東京めぐり (14)
シックな話 (13)
アニメ、漫画の話 (14)
てんじさんVS自治問題 (14)
FF14日記 (0)
【18】キミト ツナガル パズル (52)
ゴシックは魔法乙女 (0)

ホワイトボード

今日の東京電力d(・ω・)b

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天士さんへのお手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

